東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

3分で記憶力をあげる方法!

こんにちは、しののめです。

 

 

皆さんは記憶力いい方ですか?

僕は好きなことばかり覚えるタイプですねw

 

そんな僕でも記憶力がたった3 分で記憶力が

上がる方法を今回ご紹介します!

 

 

記憶力と脚力

記憶力と脚力には関係があるみたいです。

 

脚の筋トレを50回行った人たちと

何もやっていない人たちを比べたら

筋トレした方が記憶力が1.5倍高かったみたいです!

 

いや、これは筋トレした人たちがたまたま頭よかっただけでしょ?

そう思うかもしれないので事例をもう一つ。

 

 

似たような遺伝子を持つ双子でも脚力の強い子の方が

記憶力も高いらしいのです!!

 

やばくない?

やばいよね。

 

ちなみにこれ10年ぐらいかけてこの結果が出てきたらしいですよw

 

これ多分みんな今すぐ脚力鍛えるよ。

 

また運動をするということは!!

アドレナリンやドーパミンなど

頭が超絶スッキリするホルモンも出てきます。

この言い方だとなんか薬やってるっぽいけど合法ですからw

 

 

しかも健康にいい←

 

だからもうみんなランニングしたり、

スクワットしたり、

とにかく脚鍛えよう!!

 

っていうだけですw

 

めちゃくちゃ短い文章でしたが今回はこれだけです!!

 

読書前とか朝起きた時に

脚の運動を皆さんも取り入れてみたらいかがでしょうか?

 

ということで今回はこの辺で〜

バイバイ〜