東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

頑張れない日はこうしよう

こんにちは、しののめです。

 

皆さんめちゃくちゃだるい日ってありませんか?

 

あー、これやらないとなんだけどな、

そう言ったことがある時に限ってやりたくない。

でも継続しないと!!

 

そんな時でも継続するためのヒントを今回は紹介していこうと思います!!

 

 

ハードルを下げる

f:id:shinonometan:20201015225051j:plain

いつもやっていること、

例えばダイエットだったとしましょう。

 

毎日1時間のランニングをしています。

でもなんか今日はやりたくないな〜

 

そんな時は!!

今日は30分でいいから大丈夫

こう言ってやりたくない日はハードルを低くしてやるのです。

 

そうすれば継続することができます。

ただ、あくまでもこれはハードルを低くするだけであって

やらないこと、ではないです。

 

100から50にしろってことであって0でいいよってわけじゃありません。

 

 

そこだけ誤解をしないようにね!!

 

そんな感じでハードルを下げてやっていくこと、

頑張れない日はそうしましょう

そうすれば継続できます。

 

なので皆さんも是非やってみてください!!

 

 

最後に

今回はめちゃくちゃ短い文章でしたねw

 

でも結構有益なことをかけたと思います!!

 

ということでね、500文字程度のものでしたが、

今回はこの辺で!

バイバイ〜