東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

やらなきゃいけないことしっかりやるためには?

こんにちは、しののめです。

 

皆さんはやらなきゃいけないことをちゃんとできますか?

僕は結構誘惑されるタイプですw

 

そんな僕のためにも今回はやらなきゃいけないことを

ちゃんとできるようになるためのポイントを

書いていこうと思います!!

 

 

他人のためになると考える

簡単!!w

自分の行動が他人のためにもなると考えるのです!!

 

人間は自分のためになることよりも

他人のためになることの方が頑張れます。

 

皆さんも

「ありがとう」

って言われると嬉しいでしょ?

そんな感じです。

 

 

・・・え?そんなことない?

ひねくれてるなー。

 

 

そしたらとある実験のことをお話ししましょう。

まぁ、どこで行われた実験かは分かりませんがw

 

5歳ぐらいの子供2人1組での実験です。

 

まずその子供たちに仲良くなってもらうために

テキトーにゲームとかをさせて親睦を深めさせます。

 

その後実験の開始です!

子供たちを二人別の部屋に隔離します。

その部屋にはクッキーが一つあります。

 

ある組には

「そのクッキー30分我慢すればもう1枚あげる」

って言います。

 

そしてもう一方には

「そのクッキー、30分我慢できれば君も隣の部屋の子も

もう1枚クッキーが食べられるよ」

って言います。

 

そうすると後者の君も隣の部屋の子もって言った方が

我慢できたみたいです。

 

いやー、子供ですよ?

5歳ぐらいの子供でもできたので、

僕ら大人(?)ができないわけないじゃないですか!!

 

ということでね、

何かやらなきゃいけないことがあったら

 

これをちゃんとやればお父さんお母さんに親孝行できる!!

 

とかそう言った誰かのためになるって考えることで

誘惑に強くなってやらなきゃいけないことが

しっかりできるようになります!!

 

なので僕もこの記事は皆さんのためになると思って書いていますw

 

まぁ、自己満みたいなものだけどね・・・

 

 

 

ということでね、

皆さんも勉強やダイエット、スポーツなど

やらなきゃいけないけどYoutubeが気になるって時は

誰かのためになることを意識してやってみてくださいね!!

 

 

ってことで今回はこの辺で!!

バイバイ〜〜