東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

怒ることはやめよう

こんにちは!
しののめです。

 

 

皆さんは怒りますか?

 

あまり怒らない人もすごく怒る人も

それぞれいると思います。

 

怒っている人、損ですよ〜

 

ってことで今回はそんな怒りに関してのことです!

 

 

怒っても意味ない

皆さんに質問です。

冷静になって考えてくださいね♪

 

 

怒って得したことってありますか?

 

 

多分ないと思います。

自分が怒ったらきっと嫌な気分になりますよね

それに怒られた相手も嫌な気分になると思います。

 

それにちょっと怒りを現したら向こうから

すごく怒られて両者傷ついたり・・・

 

 

 

だから怒るのやめようぜって話w

なのでもうおしまいです!!

 

 

 

・・・ってさすがに早すぎるので

じゃぁどうすれば怒らないですむか考えていきましょうか。

 

 

怒らない方法

すごく簡単です。

どんなことでも感謝することです。

 

ね?簡単でしょ?

 

いやいや、しののめ、それができたらみんなやってる

って言われると思うので僕がやっていることを

紹介していきます。

 

例えば、ゼミの子が全然調べ物をしなくて

僕がその子の分をやる羽目になった。

 

そうなった場合僕はこう捉えます。

 

あ、勉強する機会を与えてもらっているんだな。

ありがとう。

 

 

こんな感じですねw

 

そのほかにも例えば自転車がパンクしてしまった。

 

もっと運動しろってことなんだな、

これを機会にちゃんと歩くようにしよう!

気づかせてくれてありがとう!

 

こんな感じです。

何か怒りを感じたら何か気づくチャンスです。

 

その何かを探してみてください!!

自然と怒りが治っています。

 

そしてその何かに気づけたら

それに対して「ありがとう」と口に出してください。

 

自然と心が和んでちゃんと感謝できるようにもなるのでお勧めです!

 

最後に

ということで少し走り気味でしたが皆さんもこれやってみてくださいね!!

感謝するように何かに気づくだけでいいので!!

 

ってことで今回はこの辺で〜

バイバイ〜