東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

ポジティブな言葉を使おう!!

こんにちは!

しののめです。

 

 

皆さんに質問です!!

自分の言葉を一番聞いている人って誰だと思いますか?

 

 

 

正解は・・・・

 

自分です!!

 

いろんある?ないね。

 

さぁ、今回はそんな発する言葉についてのお話です。

というかもうタイトルでほとんど伝えたいこといってるんだけどねw

 

 

自分の言葉を一番聞いている人は自分

皆さんは周りの人の言葉を聞く時、

どんな気持ちで聞いていますか?

まぁ・・・きっと内容によりますよねw

 

 

きっと面白い話をしていたら笑うし、

悲しい話をしていたら泣くだろうし、

真面目な話をしていたら真剣に聞くだろうし、

 

こんな感じで相手の話している内容、

もっと言えば自分が聞いている内容によって

自分の対応、心境も変わってくると思います。

 

どうでしょう?

相手がめっちゃネガティブなこと言ってきたら・・・

 

マジで死にたい。

マジで生きている意味がない。

 

知り合いがこんなこと言っていたらどうでしょう?

 

精神科いけってすぐにいう人もいるでしょうけどw

きっとほとんどの人が心配したり、不安な気持ちになると思います。

 

 

その気持ちって・・・

楽しくはないよね・・・。

 

 

そう聞いている内容が暗かったら

自分の心も暗くなるのです・・・。

 

 

ってことは〜〜

多分かんのいい人はもう気づいていると思います。

 

自分の発している言葉がネガティブだったら

自分の心もネガティブになるじゃん・・・。

 

 

そのとーり!!
先ほども言った通り、自分の言っている言葉は

自分が一番聞いています。

 

そして聞いている言葉によって

人間は感情が変化します・・。

 

ってことはマジでネガティブな言葉を聞いていたら、

自分が発していたら、ネガティブになっちゃうじゃん!!

 

さらに自分がネガティブな言葉をいうってことは

それを自分以外にも他人が聞くってことです。

 

つまり他人もネガティブにしてしまいます・・・

 

いやじゃね?周りを暗くするやつ。

 

でもこれがポジティブな言葉だったらどうでしょう?

 

自分もポジティブになるし他人もポジティブになるじゃん!!

 

 

最高!!

ってことで皆さんぜひポジティブな言葉を発してくださいね!

 

 

最後に

いかがでしたか?

少しはポジティブな言葉を言おうと

そういう感じに思ってくれたら嬉しいです。

 

 

まぁ、もしかしたら「お前馬鹿じゃねーね?」って言われるかもしれません。

ですが、それぐらいがちょうどいいのです。

 

きっとその発言をしている人はめっちゃ暗いと音ではなく、

半分笑いながらそう言ってくれると思います。

 

なのであまり気にしないでください。

言葉ではそう言ってくるかもしれませんが、

心ではきっとすごく明るくなっていると思うので。

 

 

そんなこんなで皆さん、ポジティブな言葉を使いましょうね!!

ってことで今回はこの辺で!

バイバイ〜