東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

めんどくさいが生まれるメカニズム

こんにちは!!
最近やる気のないしののめです。

 

皆さんもやる気のない時ありますよね?

何もかもがめんどくさい!!って思ったり。

 

今回はそんなめんどくさいの原因を

書いていきたいと思います。

 

 

 

「〜しなきゃ」が多い

やることが増えてくると嫌になりませんか?

それがめんどくさいを生む原因です!!

 

 

人間は義務というものを負いたくない生き物です。

「〜しなきゃ」は義務ですよね・・・w

 

そんな義務から逃げるようにどうすればいいかを考えて

その結果めんどくさくなってしまいます。

 

また、人間は1日のうちにたくさんの思考をします。

そのうちの80%のことがネガティブなことです。

 

つまり、考える量が増えるとネガティブなことが増える・・・。

 

ネガティブなことが増えると心が重くなり、行動しなくなってしまします。

 

 

つまり簡単にまとめると

人間は「〜しなきゃ」と思い、そこから考えすぎてしまうためめんどくさくなってしまいます。

 

「〜しなきゃ」と考えなければめんどくさいとあまり思わなくなるのです。

 

 

最後に

まぁ、めっちゃ短い文章でしたがきっと伝えたいことは伝わった・・・?

 

って感じですw

 

とにかくやらなきゃいけないことを減らしていって

めんどくさいを減らしていきましょう!!

 

 

ということで今回はこの辺で!

バイバイ〜