東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

はじめまして、東雲(しののめ)です。

みなさんはじめまして、東雲です。

 

今日からブログを書いていこうと思います♪

 

 

 

 

 

・・・・と言っても「お前誰だよ」っていう人が多いと思いますので自己紹介からさせていただきますねw

 

 

名前は東雲(しののめ)といいます。

 

現在大学3年生です。

 

ただ、普通の大学3年生ではありません・・・。

 

なぜなら、”就活していない”からです!!

 

 

普通だったらもうインターンに行ったりとか、

履歴書の書き方を習ったりする時期だと思います。

 

ですが、全くそういうのしていません。

「していない」というよりかは「

はじめていません」の方が正しいかもしれませんねw

はじめる予定もありません。

 

なぜ、就活をはじめないかって?

それはだね・・・・・・。

 

”ネットビジネス”をしているからです!!

 

ネットビジネスをはじめたのは大学1年生の後半からでした。

東雲がどうしてネットビジネスを始めるようになったか、

今回はそれをお話ししようと思います。

 

あ、ちなみにやっているネットビジネスは誰でも成功しますよw

 

 

ごく普通、それ以下の大学生

 

高校の時に進路で

”進学する”or”就職する”

という選択肢を迫られたと思います。

 

特別勉強ができたわけでもスポーツができたわけでもありませんが、

 

「周りが大学に行く人ばかりだし、

働きたくないから大学にいこう。」

 

そんな安易な考えでした。

 

そしてなんとなく決めてなんとなくで入れる大学に入学しました。

裕福な家庭ではなかったため月10万円の奨学金を借りながら。

 

 

アルバイトがめちゃくちゃブラック

入学して3ヶ月が過ぎた頃でした。

 

学費も家賃も水道代も奨学金で賄っているため、

金銭的余裕はまるでない。

 

お小遣いぐらいは稼ごうと時給の高い焼肉屋

アルバイトをすることにしました。

 

ただ、入ってみて分かったのですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

そこのアルバイトが

めちゃくちゃブラック!!

 

 

面接の段階では

「終電までには帰れるから大丈夫だよ〜」

 

実際は

東雲「すみません、終電あるんで今日はそろそろ上がります

   (そもそもシフトの時間とっくに過ぎているし。)」

店長「何言ってんの?仕事まだ残っているじゃん。これ誰がやるの?」

 

このパターンで終電にすら乗れません。

当然、タクシー代なんて出せずに

駅のホームで一夜を過ごし、

そのまま学校に行くという流れでした。

 

この時店長はアルバイトのかわいい女の子と喋ってばかりでした。

 

 

「ああ、”働く”ってこういうことなんだな。

理不尽な世の中だ。」

 

そう思い、シフトが入っている日はため息をつき、

シフトがない日でも明日シフトがあると思ってしまう。

 

できることなら”今すぐやめたい”という思いとともに

息を吐き捨てる そんな毎日でした。

 

 

 

たまたま転がってきたチャンス

そんな東雲の人生はある出会いで大きく変わります。

 

”ネットで知り合った人となんとなく会った”

 

これがきっかけです。

今思えば結構危ないことをしていたのかななんて思いますw

 

その人はビジネスの経験者でした。

 

はじめて会った日以降、

その人が言ったことをきちんと守りやっていきました。

 

ただそれだけだったのですか・・・・・。

 

 

月10万円の収益が上がった。

 

 

バイトするより稼げてるし!!!

 

 

魔法みたいですよね、今でも魔法だと思うことがあります。

でもほっぺをつねった結果、現実でした。

 

その結果、なんとアルバイトを辞めることができました!

それどころか自分の趣味に費やすお金、そして時間が増えました。

 

 

次はあなたの番

・アルバイトやお仕事がブラックすぎてやめたい。

・就職活動がとにかく辛い。

奨学金を返さなきゃという不安がある。

 

そんな人、僕だけじゃないと思います。

そう言った方にこのブログを読んでいただきたいです。

 

辛い人をみていると自分も辛くなります。

そんな人が世の中いっぱいいると考えてしまうともっと辛くなります。

 

 

もう歳だから

みんな就職するのが普通だから

ただ耐えるしか方法がない

所詮この世はそんなもん

 

そう思っている人に!!

 

努力するのに年齢は関係ない。

就職しなくても生きて行ける。

耐える以外にも選択技はある。

あなたが想像する以上にこの世の中は楽しいことだらけ。

 

ということを伝えていけたらなと思っています。

そのために今日からブログをがんばって更新していきたいと思います!

 

このブログがきっかけで辛い人が少しでも笑顔になってくれたら嬉しいです。

 

 

それではこれからよろしくお願いします!