東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金が欲しい←これはアウト

こんにちは、東雲です。 みなさん、お金好きですか? 僕も好きです。 多分嫌いって言う人は本当に痛い目をみた人だけですよねw ただ、このお金って、お金が欲しいって言うだけだと痛い目を見る可能性があるのです・・・。 お金が欲しいがダメな理由 まず最初…

疲れることは悪いことじゃない。

こんにちは、東雲です。 みなさん、最近疲れていませんか? あーあ、今日も会社で疲れたなー あーあ、今日も部活疲れたなー とか、こんな感じで。 みなさん疲れることは悪いこと という感じに思うかもしれませんが 全然そんなことないのです。 疲れるってこ…

需要と供給について考える。

こんにちは、東雲です。 みなさん一度は聞いたことがあると思う言葉、 需要と供給 簡単にいうと 欲しい人とあげる人 何かを作るにおいて、そのアイデアいいじゃん! と思っても 欲しいのは自分だけ、 こんなの需要ないから売れないよ。 そう思う人がいっぱい…

周囲の人と差をつける方法

こんにちは、東雲です。 みなさんは、周囲の人と差をつけたいと思ったことありますか? 部活だったり勉強だったり習い事だったり、 どんなことであろうと誰しもが 一度は思ったことがあるでしょう。 周囲の人と差をつけたい! 一番になりたい! って。 今回…

続けることが苦手な人へ。

こんにちは、東雲です。 みなさん、それぞれに「習慣」ってありますよね。 朝起きたらご飯食べるのが先か歯を磨くのが先かとか。 物事が続けられない人って 上手に「習慣化」できていないだけなのです。 習慣化できるようになれば めちゃくちゃ続けるのが簡…

続けないと結果は出ない。

こんにちは、東雲です。 みなさん、何か継続していることってありますか? 小さい頃にやっていたことだったり、 スポーツだったり、 きっと小さい頃にやっていた習い事などは 大学生ぐらいの年齢だと もうやめちゃっている人が ほとんどだと思います。 あの…

お金の正しい使い方。

こんにちは、東雲です。 みなさんはどんなお金の使い方をしていますか? スーパーで食材買ったり、 家電量販店でゲーム買ったり、 秋葉原でプラモデル買ったり、 その使い方って本当に正しい使い方ですか? 正しいものにお金をかける ゲームとか娯楽にかける…

無駄なものは捨てちゃおう。

こんにちは、東雲です。 みなさんは身の回りに「無駄なもの」ってどれぐらいありますか? 無駄なものがある人は是非、捨てちゃってください! 無駄なものを捨てる理由 なぜ無駄なものを捨てる必要があるのか。 答えは簡単です。 そこに時間やお金をかける必…

就活生の諸君へ、「自分なら大丈夫」←本当にそう言えますか?

こんにちは、東雲です。 「リストラ」って言葉、聞いたことありますか? 簡単にいうと会社をクビになることですよね。 つまり働けなくなること。 知っていましたか? そのリストラの数って年々増えているんですよ。 どれぐらいリストラされているの? 2019…

よくなりたいなら環境を変えろ。

こんにちは、東雲です。 みなさんは自分の環境って 意識したことありますか? 駅が近いなーとか すぐ横が田んぼで蒸し暑いとか。 今回取り上げる環境っていうのは 自分の周りにどんな人がいるか、ということです。 実はこの環境ってすっごく大切なんですよね…

ノウハウにそれ以上もそれ以下もない。

こんにちは、東雲です。 みなさん、ビジネスを学ぼうとした時、 ビジネスについての演説などを聞いた時、 思ったことありませんか? いや、そんな根性論的なことじゃなくて、 もっと具体的に何をすればいいかとかの ノウハウが知りたいんだよ、こっちは!! …

東雲はどうやってドリームキラーに打ち勝ったか。

こんにちは、東雲です。 夢に向かって歩んでいる皆さん、 ドリームキラー(家族、友達、恋人)ってめんどくさくないですか? ネットビジネスや夢について いろいろと書いている僕ですが 僕自身がドリームキラーにどうやって打ち勝ったのか、 今回はそれを書…

稼ぎやすくておすすめのネットビジネス

こんにちは、東雲です。 ネットビジネス始めてみたけどなかなか収益がでなーい。 そうなっている人、 または始めようと思っているけどこれが怖い人。 今回はそんな人たちに 稼ぎやすいおすすめのネットビジネスを お教えしましょう。 クラウドソーシング ク…

夢を叶える3つのコツ

こんにちは、東雲です。 前の記事で夢を持つ大切さについて書いたと思います。 多分あの記事で夢を持った人がいっぱいいると思います。 (そう信じたい。) せっかく持った夢です。 叶えてみませんか? 今回はその夢の叶え方について伝えていけたらなと思い…

ネットビジネスで失敗する原因

こんにちは、東雲です。 ネットビジネスをやっている学生、社会人の皆さん! 収益出ていますか? え!!出ていない!? もしかしたらそれってこれから書くことが原因かもしれません・・・。 これから始める人も読んでみてね♪ 忙しいからできないを理由にして…

低学歴だから成功しない?

こんにちは、東雲です。 多分大学生のほとんどが抱えている悩みが あるんじゃないでしょうか。 そう、学歴コンプレックス。 学歴が低いといいところに就職できない。 いいところに就職できないと収入が低い。 収入が低いといい暮らしができない そんなこと言…

優雅でゆとりのある生活をするために見直すこと。

こんにちは、東雲です。 皆さんは最近どんな時間の使い方をしていますか? 某ウイルスのおかげで結構時間ができている人もいると思います。 特にオンライン授業になってしまった大学生とか。 あーあ、提出する課題だるいなー。 まぁ、提出来週だしいいか。 …

ドリームキラー 〜君の夢を邪魔するもの〜

こんにちは、東雲です。 夢を描いたのはいいものの・・・。 邪魔さてしまう。 そんなことありませんか? いえ、意識していなくてもあると思います。 邪魔するやつや敵は少ないほうがいいですよね。 今回はそんな夢を邪魔する敵との向き合い方を伝えられれば…

夢を描く、これだけで成功に近づける。

こんにちは、東雲です。 みなさん、夢って持っていますか? 僕の夢は過去の僕みたいな人を撲滅することです。 具体的にいうと 働きたくないから大学にいく という周りがそうしているから 目的もなくそうするっていう人を撲滅します。 そのためにこのブログを…

リスクを取れば変われる。

こんにちは、東雲です。 みなさん、リスクって好きですか? 僕はみなさんよりは好きです。 へー、東雲ってドMなんだ。 そんなこと思わないでください・・・。 ってかドMじゃねーし!! 確かに、リスクを取るってことは自分に責任があるし、 失敗してしまった…

憧れの情報屋、実は現代でなれるんです。

こんにちは、東雲です。 突然なんですけどアニメとかに出てくる”情報屋”って憧れませんか? 僕はめちゃくちゃ憧れました。 実は現代でその”情報屋”ってやつになることができるんです!! そもそも情報屋って何するの? 情報屋って言っても何するの? 一番最…

今すぐできる成功の扉を開けるマスターキー

こんにちは東雲です。 今回はビジネスをしていく上で大切なことを伝えられたらなと思います。 みなさんは”ビジネス”っていうと何が大切だと思いますか? きっと やり方、トークスキル、ノウハウ などが上がってくると思います。 ただ、そのほとんどがあまり…

ネットビジネスとは?

こんにちは、東雲です。 みなさん、突然ですが質問です。 自分の周りの人が 「インターネットで稼いでいるんだ」 と言ってきたらどんな印象ですか? 「え、何やっているんだろう?」 とか 「ちょっと怪しい」 なんて思う人もいるかもしれません。 でも本当に…

はじめまして、東雲(しののめ)です。

みなさんはじめまして、東雲です。 今日からブログを書いていこうと思います♪ ・・・・と言っても「お前誰だよ」っていう人が多いと思いますので自己紹介からさせていただきますねw 名前は東雲(しののめ)といいます。 現在大学3年生です。 ただ、普通の大…