東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

得意なこととスキル・知識の違い

こんにちは、しののめです。 皆さんは得意なことってありますか? 英語ができるとか プログラミングができるとか 数学の点数が高いとか 今あげた3つ 実は全部得意なことじゃないのです・・ スキル・知識とは? 先ほどあげた3つのものはスキルです。 ってか…

挫折までも管理する方法

こんにちは、しののめです。 習慣化のネタが続いていますね笑 そんな中でも習慣化の一番大きな敵、 挫折について今回は書いていこうと思います。 実はちゃんとした技術を身につければ 挫折すらも手懐けられるのです!! 今回はそんな技術をご紹介します! 失…

続かないものを続けられるために!

こんにちは、しののめです。 皆さんは習慣化したとしても なかなか続けられないってことありませんか? 大丈夫です!! 今回はそんな人たちでも続けられるようになるための ポイントを書いていきたいと思います! 習慣を身につけるコツと長く続ける曲は別だ…

習慣を身に付けやすくする方法②

こんにちは、 しののめです。 昨日に引き続き、習慣化を身に付けやすくする方法を 書いていきたいと思います! まぁイフゼンプランニングができれば大体できるのですがねw セルフコンパッション セルフコンパッションってなーにー? 簡単です。 自分を受け入…

習慣を身に付けやすくする方法①

こんにちは、しののめです。 皆さん、習慣化のコツは学んだけど いまいち習慣化が・・・ まぁ、わかりますw 僕もそうですw なかなか習慣化って身につかないものです。 今回はそんなやり方はわかったけど なかなか習慣化できない時の対処法を 伝えていきたい…

簡単に習慣化するポイント②

こんにちは、 しののめです。 さて、本日は習慣化のコツの2つ目でございます。 いいえ、今回はまとめて2つぐらい発表したいと思います。 ということで早速いってみよう! 頻度が大切 皆さんは継続する際にどれぐらいの頻度で行います? まぁ、最初は週1回か…

簡単に習慣化するポイント①

こんにちは! しののめです。 皆さん習慣化は得意ですか? きっとほとんどの方が苦手だと思います。 僕もダイエット中なのに目の前のチョコレート食べたり、 勉強しなきゃなのにゲームをしてしまったり、 いろいろな誘惑に負けてしまうタイプです。 ほとんど…

ポジティブな言葉を使おう!!

こんにちは! しののめです。 皆さんに質問です!! 自分の言葉を一番聞いている人って誰だと思いますか? 正解は・・・・ 自分です!! いろんある?ないね。 さぁ、今回はそんな発する言葉についてのお話です。 というかもうタイトルでほとんど伝えたいこ…

怒ることはやめよう

こんにちは!しののめです。 皆さんは怒りますか? あまり怒らない人もすごく怒る人も それぞれいると思います。 怒っている人、損ですよ〜 ってことで今回はそんな怒りに関してのことです! 怒っても意味ない 皆さんに質問です。 冷静になって考えてくださ…

やる気の出し方

皆さんこんにちは!!しののめです。やらないといけないことがあるけどやる気が出ない!!こんな時ありませんか? 今回はそんな時にやる気を出す方法を 書いていきたいと思います! 今日はやらない はい、やる気がないならやめましょう!!そして直前になっ…

検定をとる意味とは?

こんにちは、しののめです。 大学生の皆さん!! 検定勉強頑張っていますか? 僕は頑張っていましたw はい、過去形です。 なんで過去形なのかって? もうやっていないからだよ・・・。 今日はそんな簿記検定やTOEICなどを 頑張っている学生にむけての記事と…

やらなきゃいけないことしっかりやるためには?

こんにちは、しののめです。 皆さんはやらなきゃいけないことをちゃんとできますか? 僕は結構誘惑されるタイプですw そんな僕のためにも今回はやらなきゃいけないことを ちゃんとできるようになるためのポイントを 書いていこうと思います!! 他人のために…

頑張れない日はこうしよう

こんにちは、しののめです。 皆さんめちゃくちゃだるい日ってありませんか? あー、これやらないとなんだけどな、 そう言ったことがある時に限ってやりたくない。 でも継続しないと!! そんな時でも継続するためのヒントを今回は紹介していこうと思います!…

人を動かす方法!!

こんにちは、しののめです。 皆さんは人を動かすことってありますか? 例えば・・・ プリント見せて欲しいとか 授業の出席を自分の分もして欲しいとか まぁ、自分にしかメリットがないけど 相手に何かして欲しいって時 そういう時皆さんは上手く相手を動かせ…

新!!しののめって何もの?

こんにちは、しののめです。 この記事を読んでいるということは 少なからずしののめに興味を持ってくれたんですね!!笑 ってことで今回はしののめはどういう人間かを 書いていこうと思います!! 大学生 まず最初に大学生です笑 プロフィールはというと・・…

これを無くすだけで成長できるもの

こんにちは! しののめです。 皆さん、最近は成長できていますか? まぁ、僕はできているよ・・・ って信じたいw 実はあるものを4つ無くすだけで めちゃくちゃ成長できるし めちゃくちゃ仕事ができるようになるし めちゃくちゃ勉強できるようになれるんです…

人間関係のトラブルの原因

こんにちは、しののめです。 皆さんは人間関係のトラブルに巻き込まれやすいですか? 僕は友達がいないのでそんなことはありません。 まぁ、今回はそんな友達のいないしののめから 人間関係のトラブルの原因を教えていこうと思います。 NOといえない人 NOと…

3分で記憶力をあげる方法!

こんにちは、しののめです。 皆さんは記憶力いい方ですか? 僕は好きなことばかり覚えるタイプですねw そんな僕でも記憶力がたった3 分で記憶力が 上がる方法を今回ご紹介します! 記憶力と脚力 記憶力と脚力には関係があるみたいです。 脚の筋トレを50回行…

自信をつける方法

こんにちは、 しののめです。 皆さん自分に自信はありますか? 今回はタイトル詐欺ですw 今回は自信をつける方法 ではなく 自信を無くさない方法 をご紹介しますw 自信を無くさない方法 今回は見た目に至ってのものをご紹介いたします。 ずばり、外見チェッ…

無意識でやってしまう失敗の元

こんにちは! しののめです。 皆さん、思い込みってします? なんて聞いてもよくわからないと思いますけどw 無意識にしていると思います。 今日はそんな思い込みが引き起こす 失敗の元、もっと言うなれば 自分の能力を下げてしまう思い込み についてお話しし…

自分を保つ方法!

こんにちは! しののめです。 皆さん、批判されることってありますか? 友達から、 先生から、 仕事仲間から、 家族から、 きっと何か意見するとなからず批判してくる人はいると思います。 今日はそんな批判されたときに どうすればいいのかを書いていきたい…

これからの時代必要なもの

こんにちは! しののめです。 皆さん、 勉強頑張っていますか? 頭がいい人も悪い人もいると思います。 今日はそんな僕みたいな頭の悪い人でも大丈夫!! これからの時代必要なもの 頭が悪くでも鍛えられます!! 今回はそんなものを紹介していきます!! 想…

完璧主義はやめよう

こんにちは、 しののめです。 皆さんは完璧主義者ですか? 僕は昔そう言うところがありましたw なんかかっこいいですよね 私にできないことはないので。 って言う感じ。 でもこれって失敗しやすいんですよ 行動できなくなる 完璧主義者の方々は 失敗を嫌いま…

悪口言われても傷つかない方法

こんにちは、 しののめです。 皆さん、人から悪口を言われて 傷ついたことってありますか? きっとMの人はないと思います。 でもそれ以外の人は 結構あると思います。 人から悪口言われると 結構しんどくない?w 今日はそのしんどさを 軽減、いやなくすため…

硬直マインドセットを成長マインドセットにしよう!

こんにちは、 しののめです。 皆さん、 どういった考えを お持ちですか? まぁ、いきなりね 漠然とした質問だけど きっと ネガティブな人 ポジティブな人 責任感のある人 楽観的な人 従順な人 自由人 こんな感じで いろいろな考えや それに伴う行動が あると…

誰でもできる人生を変える夜の習慣

こんにちは、しののめです。 今回は夜の習慣で人生を 変えていきたいと思います!! これをやると睡眠の質が高くなります。 ブルーライトを見ないとか ホットアイマスクするとか そういうのとは違ったものです。 それでは早速行ってみましょう!! 寝る前に…

誰にでもできる人生を変える朝の習慣

こんにちは、 しののめです。 今回もまた少し短い記事に なると思いますw でもとても重要なことを 書いていこうと思うので 是非最後までみてくださいね♪ さて、皆さんは朝何をしていますか? ご飯食べたり、 学校の準備したり、 満員電車に揺られたり、 二度…