東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

今すぐできる成功の扉を開けるマスターキー

こんにちは東雲です。

 

今回はビジネスをしていく上で大切なことを伝えられたらなと思います。

 

みなさんは”ビジネス”っていうと何が大切だと思いますか?

 

きっと やり方、トークスキル、ノウハウ などが上がってくると思います。

 

 

ただ、そのほとんどがあまり必要ないのです・・・。

必要ないというとちょっと違うんですが、

収益をあげている人と収益があげられない人の差

というのを伝えたいと思います。

 

この部分を直すことができたらあなたの成功への道がぐんと近くなります。

なので今現在、収益が出ていない人なんかは是非最後まで読んでください。

 

 

とにかくやってみる

f:id:shinonometan:20200723194901j:plain


ビジネスにおいて成功している人。

 

ここでいう「成功している人」は収益をたくさんあげている人

っていう感じで捉えてください。

 

そのほとんどが兎にも角にも行動していると思います。

 

収益があげられない人は

 

「もうちょっと勉強してからにしようかな」

「なんか怪しいなー」

 

なんて”言い訳”をしている人が多いんじゃないでしょうか。

 

ですが、収益をあげている人は

 

「とりあえずやってみよう」

「失敗したら勉強できたと思えばいい」

 

こう考えて行動しています。

 

やる前に考えすぎないことで行動に移すまでのハードルが一気に下がります。

明らかに低いハードルを飛び越えるぐらい誰でもすぐにできますよねw

 

スピード感がすごい

f:id:shinonometan:20200723195037j:plain

「時間は有限」

一度は聞いたことがあると思います。

 

ビジネスで成功している人はこれをしっかりと理解しています。

 

悩んでいる間にも時間は流れます。

時間が流れていけばチャンスも流れていってしまいます。

 

動いてみたけどもう遅かったなんてことがないように

成功している人はすぐに行動するのです。

 

お店なんかでも対応が遅かったりすると信用を失いませんか?

逆に対応が早くて損することってありませんよね。

 

チャンスも同じです。

とにかくスピード重視!

成功している会社の社長はスピード重視だったりします。

 

 

とにかくポジティブ

f:id:shinonometan:20200723195300j:plain

みなさん、成功している人のイメージをしてください。

想像の中にネガティブな人が浮かぶことってありませんよね。

 

成功している人ってその想像通りです。

うじうじと悩んだり、「どうせ俺なんて・・・」といったりしません。

 

どんな結果になっても明るく前向きです。

例えその結果が失敗だとしても

笑い飛ばしたり、教訓にしたり、

前向きで建設的な捉え方をする人が多いです。

 

失敗しても後悔したり、他人のせいにしたりしない。

自分の決断に勇気があり、潔さがあります。

 

「決断し、行動することが大切だ」

という考えがほとんどです。

 

ひまわりだって常に太陽の方向を向いているからあんなに高くなれるのです。

 

まとめ

少しでも考え方を変えようと思ってくれたでしょうか?

成功するにはとにかく行動することが一番の鍵になってくると思います。

 

でもそんな簡単に行動できないし。

 

そう思っているうちは

ビジネスでも成功しないでしょうし、

好きなあの子にも想いは届かないでしょう。

 

そんな人たちに東雲から1つのヒントをプレゼントします。

 

何かやろうと思ったら心の中で5秒数えて行動に移してみてください。

 

僕もこの方法ですぐに行動に移せるようになりました。

たった5秒なんで悩む時間ありませんよねw

 

洗い物でもお掃除でも宿題でもなんでも大丈夫です。

5秒数えてすぐに行動に移してください。

 

きっとこの方法ならすぐに変われると思います。

それにどんな人でもすぐにできるので是非やってみてください♪

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜