東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

低学歴だから成功しない?

こんにちは、東雲です。

 

多分大学生のほとんどが抱えている悩みが

あるんじゃないでしょうか。

 

そう、学歴コンプレックス。

 

学歴が低いといいところに就職できない。

いいところに就職できないと収入が低い。

収入が低いといい暮らしができない

 

そんなこと言われ続けていませんか?

世間一般的に。

 

 

まぁ、安心したまえ、学歴など関係ない!!

 

私が保証しよう。低学歴でも稼げると。

 

 

それでは行ってみよう!

 

 

ビジネスに学歴なんて関係ない

よく就職活動とかで

 

マーケティングを勉強しています!

プログラミングを勉強しています!

 

そんなアピールするイメージがあると思います。

ですが社会人、面接をしている面接官からすると。

 

へー、そうなんだ、で?

 

これで終わりです。

 

実際に社会という名前の戦場に立っている人たちは

実践という形でスキルを得ています。

 

机上で学んだことって意外と実践では通用しなかったります。

 

相手がナイフを持って襲いかかってきた時、

だいたいが刺してくるから半身でよければ簡単に対処できる。

 

僕はよく知り合いからこういう「俺強いぜ?」アピールを受けます。

でもその知り合いって実際にナイフ持った人と戦ったこともなければ

喧嘩すらしたことない人です。

 

「半身でよけれる」という知識がありますが

実践で100%そうなるとは限りません。

 

だってナイフ投げてきたら多分対処できないと思うし・・・。

 

会社も同じです。

理論でわかっていても

必ずしもそんな結果になるとは限らないのです。

 

大切なのは経験値なのです。

 

だからと言って高卒の人よりも大卒の人を会社は採用しますよねw

 

何言ってんだよ、東雲。

結局高学歴が勝ち組なんじゃねーか。

 

 

だけどね・・・みんな・・・・

高学歴でも就職できていない人っていっぱいいるんだよ・・・。

 

 

就職しなくてもお金は稼げる。

高学歴じゃないと就職ができないじゃないか!!

それじゃいいお給料もらえないよ!!

 

そんなことはないです。

就職しなくても収入を得ることはできます。

 

皆さんは教育の過程でこう教えられていると思います。

 

お金は働いて稼ぐ。

 

ですが、事実働かなくても稼ぐことはできます。

 

一番簡単な例をあげると株式の売買ですね。

あれって安いうちに買って高くなったら売るっていう

シンプルなシステムじゃないですか

(今回は信用取引とか無視するからね!)

 

そうやって得たお金って働いて稼ぎましたか?

働いていませんよねw

だから就職しなくても、働かなくても稼ぐことってできるんですよ。

 

むしろ、俗にいうお金持ちは就職していません。

 

就職できない、じゃなくてあえて就職しない。

株式で働かなくて稼げるっていうけど

株式ができるほとお金ないし。

 

特に学生さんなんかはこうですよねw

 

でも大丈夫!

今の時代にはネットビジネスというものがある!

 

ネットビジネスで一度仕組みを作ってしまえば

働くことなくお金が入ってきます。

 

インターネットでは自動化ということができます。

そのままです。全部自動でやってくれます。

そして商品を永久に保存することができるのです。

自分で消さない限りね。

 

具体例をあげるとYoutuberです。

 

過去にアップロード(保存)した動画が再生されて広告収入が入る。

 

動画というデータは在庫が残らないですし、

Youtubeというサイトに保存されている限りは

どのタイミングでも再生できます。

そのため再生されたら自動的に収益を得ることができるのです。

 

そんな感じで一度仕組みを作ってしまえば

自動的に収入を得ることができるのです。

 

 

学歴なんて関係ない。

どうでしょう?

学歴がそんなに高くなくても

稼げるということがわかっていただけましたか?

 

実は日本の企業の社長とかは意外と低学歴だったりします。

それに僕も一応大学生だけどテキトーに入ったところだから

そんなに偏差値高くないし・・・。

 

それに大人になってしまえば学歴よりも

いくら稼いでいるのか

どれぐらいの結果を残したかが

大切になってきます。

 

低学歴の人でもあることをすれば

簡単に結果を出すことができます。

 

それは続けることです。

 

スポーツだったり、音楽だったり、ブログだったり、

何かしら続けていること、または続けていたことってあると思います。

 

まずはそれを続けてみるところから初めてみてください。

 

それでは今日はこの辺で!

バイバイ〜