東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

東雲はどうやってドリームキラーに打ち勝ったか。

こんにちは、東雲です。

 

夢に向かって歩んでいる皆さん、

ドリームキラー(家族、友達、恋人)ってめんどくさくないですか?

 

ネットビジネスや夢について

いろいろと書いている僕ですが

僕自身がドリームキラーにどうやって打ち勝ったのか、

今回はそれを書いていこうと思います。

 

 

「ネットビジネスをやる」って周囲の人に言ってしまった人は

ぜひこの方法を参考にしてみてください。

 

東雲 vs家族

f:id:shinonometan:20200724200342j:plain

僕は今、一人暮らしをしています。

 

なので直接的に家族から何か言われることはありません。

なんならほとんど家族という存在が

感じられない状況で生きています。

 

そんな僕でもネットビジネスを始める時、

夢に向かって歩み出す時に母親に報告しました。

 

そうすると・・・・

 

母「ネットビジネス?怪しいからやめておきな、失敗してもカバーできないから」

 

こう言われました。

僕はそこで「うん、わかった」とは言いませんでした。

だってやってみたかったんだもん。

 

そのために自分を正当化し、母親に反撃しました。

 

東雲「僕は僕だから、僕は母さんじゃないから。だから自由にやらせて欲しい。

   心配してくれるのは嬉しいけど、できるなら信じて欲しい。」

 

これを言っただけで少し不安そうでしたが「わかった」と言ってくれました。

 

ここでポイントを1つ。

vs母 ではすぐに打ち勝ちましたが、

ドリームキラーと戦う時、自分の意思をしっかり持つことが大切です。

きっと家族ならわかってくれます。

 

東雲vs友達

f:id:shinonometan:20200724010508j:plain

この友達というのは大きな爆弾は持ってきませんが

小さく攻撃を仕掛けてきます。

 

特に僕の友達は寂しいのかなんなのか

夜中に電話が来て「TRPGやろうよ、東雲ー」って感じでした。

TRPGっていうのはゲームです。気になったら調べてみてください。

 

そんな時の東雲の対処法がこちら!

 

友達「TRPGやろうよ、東雲ー」

東雲「いやー、今日眠い、まじで眠いわ(嘘)」

友達「いや、大丈夫。TRPG始めれば眠気なんて吹っ飛ぶから」

東雲「いや、ごめんな。今日はまじで疲れてるからまた今度!今度絶対やるから(嘘)」

 

こんな感じです。

 

おいおい、東雲、これだと後日またかかってくるだろ!

 

その通り。

そしたらそしたで対処します。

 

友達「東雲ー、TRPGやろー」

東雲「え、やだ」

友達「なんでだよ、今度絶対って言ったじゃん!」

東雲「言ったっていう証拠は?」

友達「ないけど」

東雲「じゃぁダメ」

 

確実に嫌われますがドリームキラーという敵を減らすことはできますw

 

ここでのポイントは2つあります。

 

まず1つ目は縁を切りに行くぐらい強気で行く。

これをやれば確実です。

友達の1人や2人に嫌われたとしても大学生活という短い期間が

終わればどのみちおさらばですから問題ないんです。

 

そんなの無理だよー、社会人だしー。

そういう方のための2つ目のポイント。

とにかく嘘で乗り切ること

この方法はドリームキラー対策以外でも使えると思いますw

 

遊ばない?と言われたら

「この日空いてないわ」

「ちょっと予定がわからないなー」

「ごめん、今他の人たちと飲み会きている」

「ごめん、風邪ひいてる」

こんな感じです。

 

今回はちょっと通話を想定して返答を考えましたが、

その時々で言い訳が変わるので常に考えておきましょう。

 

そのうち連絡すら来なくなります。

そうなる時にはきっと夢を叶えるために忙しくなるので

特に気にならなくなります。

 

東雲vs恋人

f:id:shinonometan:20200724204322j:plain

さぁ、多くのリア充共が一番引っかかるのがここでしょう。

基本的に全部そうなんですが、強い意思を持っていないと倒せませんよ。

 

では東雲はどんな対処をしたのでしょうか。

 

恋人「最近どうしたの?全然かまってくれないじゃん、少しは構ってよ」

東雲「ヤダヤダヤダヤダ!!ぼくちんやりたいことあるんだもん!!

   そんな暇なんてないもーん!!」

 

これでずっと押し切っていました。

 

ここまでキャラ崩壊しなくても

基本的に「○○が忙しいんだー」を

連呼していればなんとかなります。

 

まぁ、人によっては「浮気しているでしょ!」とか疑いだすと思います。

いいえ、事実でした。あなたは夢に向かっている以上

彼氏、彼女ではなく夢を見ている時間の方が長いんですもんねw

 

完全に浮気していますw

疑われたら別れましょう。

できることなら疑われる前に分かれるのが一番ですけどw

 

友達もそうですが本当に大切な人なら人生を歩んでいくうちに

また会えます。

運命ってそんなもんなんですよ。

 

ここでのポイントは

相手の嫌な人を演じること

 

恋人というのは友達よりも厄介です。

なのでいっそのこと穏便に済まそうとするよりは

さっさと別れちゃうことをお勧めします。

 

ちなみに僕は夢を追いかけると決めてから

キャラ崩壊した姿を見せ続けたため、

 

「あ、こいつ本当は頭おかしいやつだった」

 

そう思われたみたいですぐに「別れてください」と

言われましたw

 

そのおかげか大学の人たちは

僕を頭おかしい認識しているみたいです。

 

 

最後に

どうでしたか?

少しはドリームキラーの対処法の参考してもらえれば嬉しいです。

 

まぁ、恋人の対処法はちょっと独特ですよねw

 

全体的に大切なのは夢を叶えたいという意思を強く持つことです。

 

そのために一時的に距離を置くだけなので、

そんなに恐れることじゃないです。

 

それに人間関係なんて時間と共に変わっていくものです。

大学や会社での人間関係がずっと続くわけではありません。

 

その中でも本当に大切な人だったら

またすぐに約束していなくても会うことができます。

 

ぜひ、ドリームキラー対策に

悩んでいる人はやってみてください。

 

まだ何も周りに伝えていない人は

言わないのが一番だと思いますw

 

だって否定されるもん。

 

では今回はこの辺で!

バイバイ〜