東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

お金の正しい使い方。

こんにちは、東雲です。

 

みなさんはどんなお金の使い方をしていますか?

 

スーパーで食材買ったり、

家電量販店でゲーム買ったり、

秋葉原でプラモデル買ったり、

 

 

その使い方って本当に正しい使い方ですか?

 

 

正しいものにお金をかける

f:id:shinonometan:20200725230837j:plain

ゲームとか娯楽にかけることが

100%間違っているっていうわけじゃないです。

 

もっというと食材は買わないと死にますので

是非買ってください。

 

ただ、趣味とかって正直少し我慢できますよね。

なら、自分に投資してみませんか?

 

 

例えば、

普段ゲーム買っていたお金を

本屋さんに行って本を買う。

 

こうすることで自分に知識が身につきますよね。

知識っていうのは大きな財産です。

言うなればこの世で一番と言ってもいいぐらいの財産です。

 

だって、

知識は他人から壊されることも奪われることもないから。

 

今まで自分の趣味や遊びに使っていたお金を

ほんのちょっとだけでいいので

自分自身のために使ってみてください。

 

そうすることで今まで見えてこなかった世界が見えるようになります。

 

 

お金だけじゃない、時間の使い方

f:id:shinonometan:20200725230721j:plain

お金だけをかけたのでは成長できません。

 

本だって買っただけで知識を得られるわけじゃありません。

本を買って、読むから知識を得られるのです。

 

自分の成長のために時間を使うことも大切です。

 

お金に至っては人それぞれで、

本をがんばって1冊買う人もいれば

本を何冊も買える人もいます。

 

ただ、時間は平等です。

 

1日はみんなどんな人でも24時間です。

 

なのでダラダラしていたり、それこそゲームしたり、

その時間を少しだけ本を読む、勉強をする。

それだけで大きく変われると思います。

 

 

最後に

どうでしたか?

今回は文字数が少し短かったと思いますが、

内容はそこそこ濃かったと思いますw

 

お金のかけ方は人それぞれ事情っていうものが

あるかもしれませんが、

時間のかけ方は今すぐにでも変えられると思います。

 

是非、今すぐ本棚の本を読んでみたり、

スマホでニュースをみたり

自分のためになることに時間を使ってください。

 

では今回はこの辺で!

バイバイ〜