東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

無駄なものは捨てちゃおう。

こんにちは、東雲です。

 

みなさんは身の回りに「無駄なもの」ってどれぐらいありますか?

 

無駄なものがある人は是非、捨てちゃってください!

 

無駄なものを捨てる理由

なぜ無駄なものを捨てる必要があるのか。

 

答えは簡単です。

 

そこに時間やお金をかける必要がなくなるから。

 

今すぐ捨てましょう。

 

 

時間は有限です。

1日24時間しかありません。

1年365日しかありません。

 

あなたが何をしようが時間は減っていきます。

 

 

そしてお金も有限です。

あなたが手に入れた分しか、

ものにかけることができません。

 

 

無駄な時間がなくなれば、

無駄なことにお金をかける必要がなくなれば

 

余裕が生まれます。

その分、自分の好きなことに使えるのです。

 

 

なぜ人は無駄なことに使ってしまうのか。

f:id:shinonometan:20200725221109j:plain

サンクコスト効果って知っています?

 

お金が時間をかけたから、ここで切り上げたらもったいない!!

と思ってしまうことです。

 

これがあるからスロットとか

パチンコってやめられないんですね〜w

 

 

これってスロットやパチンコじゃなくても

多分みなさんやっちゃってるんじゃないかなー

と思います。

 

いやいや、ここで終わったらもったいない?

 

逆だよ。

 

ここで終わらないと勿体無いよ。

時間もお金も消費しちゃうよ。

 

Time is money.

時は金なり。

 

時間もお金もそれぐらい重要なものなのです。

 

 

 

無駄なものって?

f:id:shinonometan:20200725220858j:plain

例えば、ソーシャルゲームとか

 

あれってガチャを回してレアキャラが出たり、

ダンジョンに行って強くなったりしますよね。

 

毎月課金している人、いるんじゃないですか?

毎日ログインしてプレイしている人、いるんじゃないですか?

 

 

それ、めちゃくちゃ無駄です。

 

まず、必要以上に時間を使ってしまうこと。

次にお金をかけてしまうこと

そして最後に、それをやったことで夢に近づいていないこと。

 

もしかしたら、eスポーツとかやっている方でしたら

夢に近づいていますが、

ほとんどの人は夢から遠ざかっていると思います。

 

夢に近づいてもいないのに

お金や時間を使ってしまうもの

これが無駄なものです。

 

それはソーシャルゲームに限ったお話じゃないです。

 

着なくなった服やいらなくなったもの。

整理するために時間を使っていませんか?

 

みなさん、少し見直してみてください。

無駄ことに時間やお金使っていませんか?

 

 

「もったいない」そう思うことがもったいない。

f:id:shinonometan:20200725220731j:plain

東雲・・・、どういうことだってばよ?

 

そのままです。

もったいないと思ったら捨てちゃいましょう。

 

だって絶対必要ってわけじゃないし。

 

もったいないと思ってしまっても

使うことは多分ないでしょう。

ゲームのデータだってそのゲームが

サービス終了したら無になります。

 

そんなことに時間を使うのってもったいなくないですか?

そんなものにお金を使うってもったいなくないですか?

 

だって使わねーし。

だって残らねーし。

 

なのでもったいないと思ったら捨てちゃいましょう。

画面のアプリも消しちゃいましょう♪

 

 

最後に

どうでしたか?

少しは身の回りを整理しようと思ってくれましたか?

 

どうせ無駄になるんだったら早いうちに捨てちゃった方が

被害は少なくて済みます。

 

なのでみなさん今すぐに身の回りのものを整理してみてください!

 

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜