東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

続けないと結果は出ない。

こんにちは、東雲です。

 

 

みなさん、何か継続していることってありますか?

 

小さい頃にやっていたことだったり、

スポーツだったり、

 

きっと小さい頃にやっていた習い事などは

大学生ぐらいの年齢だと

もうやめちゃっている人が

ほとんどだと思います。

 

 

あの頃やっていたやつ、やめなければな〜。

 

そう思っている方は今すぐ再会してください。

 

 

才能は努力に勝つことはできない。

f:id:shinonometan:20200725234512j:plain

みなさん、一度は思ったことがあること。

 

あいつは才能があるから、俺とは違う。

 

確かにその人に才能はあったでしょう。

ただその人にあったのはその競技の才能ではなく、

その競技を継続して行う才能です。

 

 

どんな才能がある人でもその日始めたもので

1年続けている人に勝つことはできません。

 

そうでしょ?

みたことがありますか?

 

部活に入った途端に先輩に勝つ人を。

 

多分そういう人ってクラブとかそういう習い事で

昔から続けていますよね。

 

先ほども言った通り、

その日始めたことで勝つことは

できないのです。

 

どんなに強い人も、

どんなに才能があると見える人も

どんなに成果を残している人も

 

 

全員が継続をしています。

全員が誰よりも努力をしています。

 

その結果

誰よりも輝くのです。

 

 

より早く結果を出すには?

f:id:shinonometan:20200725234814j:plain

同じ期間継続している人でも

 

自分よりうまかったり

魅力的な演奏をしたり

そんな人っていますよね

 

そういう人たちって才能あるんだな〜

って思うかもしれませんが、

違うんです。

 

ただただ続けている 

ではなく、

 

意識して続けている 

なのです。

 

何を意識しているのー?

と思うかもしれませんが、

いろいろなことですw

 

何を取り組むかによるのですが、

どんなことでも

改善しようと意識しています。

 

普通の練習をするにしても

 

自分は○○が苦手だからそれをやろう。

と言っても数をこなすことに加えて

どうすればどうなるか、を考えて取り組んでいます。

 

僕は中学の時に卓球をやっていたので卓球で例えますねw

 

まぁ、卓球ってあまり経験者がいないと思うんですけど・・・w

 

当然のことながら打つ時の

ラケットの角度で飛んでいく方向が

変わります。

 

その角度を少し意識するだけで

卓球台のどこにボールを持っていけるか

とかが変化してきます。

 

それを意識して練習することで

試合でも相手の打ちにくいところに

ボールを持っていくことで有利になる。

 

こんな感じで、苦手なものでも

なんで苦手なのか、どうしてできないのか

その原因を考えて

 

どうすればできるようになるのか、

どうすれば得意になるのか

ここまで考えて練習に取り組む。

 

そうすることで結果を出す近道となります。

才能がある人なんだと思われますw

 

 

最後に

まぁ、結果を出す近道的な話をしましたが、

一番大切なのはとにかく続けることです。

 

数をこなすこと、

時間をかけること、

 

この2つが一番大切です。

その上で工夫することで

より早く成果を出すことができます。

 

いや、何していいかわからないよ!

っていう人は是非、こちらの記事を読んでみてください。

shinonometan.hatenablog.com

 

続けていること、やりたいことがある人は

是非やってみてください。

今すぐにできることがきっとあるはずです。

 

では、今回はこの辺で!

バイバイ〜