東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

疲れることは悪いことじゃない。

こんにちは、東雲です。

 

みなさん、最近疲れていませんか?

 

あーあ、今日も会社で疲れたなー

あーあ、今日も部活疲れたなー

 

とか、こんな感じで。

 

 

みなさん疲れることは悪いこと

という感じに思うかもしれませんが

全然そんなことないのです。

 

 

疲れるってことは・・・。

疲れつこと」っていうのは「努力したこと」なのです。

 

え、何言っているの?東雲?

 

確かにあまり努力を意識して疲れることってありませんよねw

 

ただ、会社や部活で疲れるっていうことは

それほどお仕事をがんばったし、

部活動をがんばったっていうことなのです。

 

 

疲れていないってことは・・・?

逆に会社から帰ってきたけど、

部活から帰ってきたけど、

全然疲れていない。

 

そんな人へ。

朗報です。

 

まだ頑張れますよ!!w

 

ほとんどの人がその状態で

 

今日はもういいや、ねーちゃお♪

 

ってやってしまうのです。

 

そこをもうちょっと起きて勉強する。

ちょっとだけ素振りしてみる。

ちょっとだけ会社の資料をまとめてみる。

 

こうするだけで、努力ができます。

疲れることができます。

ぐっすり眠れます!!

 

ってそこかい!!

 

まぁ、ぐっすり眠れるは半分どうでもいいんですけど、

周りの人がやっていない時間の分、自分は差をつけられるのです。

 

前の記事でもいったことだねw

でもやっぱり大切だから何度も書いちゃうね。

 

 

疲れているけど努力する奴もいる。

さぁさぁさぁ、

俗にいう「天才」と呼ばれる奴の登場だ!!

 

 

いいえ、天才ではありません。

頑張ることのできる凡人です。

 

どんな天才でも天才になるために

小さな努力、周りがやっていないときにやる、

これを徹底していたのです。

 

 

野球部だけど家にピッチャーいないし、

バッティンングできないからねーちゃお♪

 

天才はこんなことしません。

 

家にピッチャーいないけど、素振りだったらできるよね。

 

天才はこうなるのです。

そして実行するのです。

 

それもこの人たちが素晴らしいのは

ただ素振りするんじゃないんです。

 

ピッチャーがいるイメージをして

ボールが来るイメージをして

それを打つイメージで

素振りをするのです。

 

ただ1つのことに取り組むよりも、

少しイメージを加えるだけで

飛躍的にうまくなるのです。

 

それもこの人たちは疲れているけど

まだ頑張れるといってやるのです。

 

これができればあなたも天才になれる!

 

最後に

どうでしたか?

 

まだ頑張れるんじゃないかな?と自分で思う人

いたんじゃないでしょうか?w

 

そういった人、是非がんばってください。

今すぐにできることって意外とあります。

 

それをコツコツと続けて、

疲れた以上に疲れた状態で眠れるように

一緒に頑張っていきましょう!

 

ということで今回はこの辺で!

バイバイ〜