東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

夢を描く、これだけで成功に近づける。

こんにちは、東雲です。

 

みなさん、夢って持っていますか?

 

僕の夢は過去の僕みたいな人を撲滅することです。

 

具体的にいうと

 

働きたくないから大学にいく

という周りがそうしているから

目的もなくそうするっていう人を撲滅します。

 

そのためにこのブログを開設したと言っても過言ではありません。

このブログを読んでいる人には

変わって欲しいという願いがこもっています。

 

さて、話を戻しますが、

意外と夢って持っていない人、

過去の僕みたいになんとなく生きている人

結構いるんじゃないでしょうか?

 

そんな人に向けて夢の大切さを伝えられればと思います。

 

 

夢ってなんで大切なの?

f:id:shinonometan:20200724000148j:plain

成功者の全ては夢を強く描いています。

 

ティーブンス・ピルバーグなんかは

「僕は夜に夢を見るんじゃない、一日中夢を見るんだ。

生きる糧として」

と言ってます。

 

ちなみにこの人アメリカで二番目に裕福な人らしいですよw

 

 

ではどうして夢って大切なのでしょうか?

理由は様々ありますが、ここでは僕の考えを書いていこうと思います。

 

そもそも”夢”というのは”人生の目的地です。

 

目的地がないとどうなると思います?

 

どこに行っていいかわからない。

何をしていいのかわからない。

 

こうなってしまうのです。

 

だから、

とりあえず進学

とりあえず就活

となってしまうのです。

 

行きたいところに行けるかわからない。

行ったところが自分の好きなところかわからない。

 

これって嫌じゃないですか?

 

人生の目的地、

つまり夢を決めないで人生を歩むと

こうなってしまうのです。

 

進学や就活は目的地に行くための手段です。

自分がこうなりたい!っていう自分になるための手段です。

ただ、自分がこうなりたい!の部分が

決まっていない人がほとんどだと思います。

 

でも目的地が明確だと、

自分がこうなりたい!の部分が明確だと

そうなる手段に迷うことは無くなってきます。

 

 

どうすれば夢を描けるの?

f:id:shinonometan:20200724000119j:plain

簡単です!寝ればいい!!

 

・・・・っていうのは嘘です。

忘れてください。

 

夢を描くキーワード、”妄想”

 

「妄想」っていうと少しピンク色のことを想像する方がいますが、

(現にここでもピンク色で書いたし。)

妄想とはそればかりではありません。

 

具体的にいうと「どんな自分になりたいか」を

考えるだけです。

 

僕がそれを考えた当初は

父親にベンツをプレゼントできるようになりたい。

というものでした。

 

誰しも願望は持ち合わせていると思います。

 

タワーマンションに住みたい。

・高級車に乗りたい。

・モテモテになりたい。

・一生遊んで暮らしたい。  など

 

まずはそれらを思い浮かべてください。

 

ね?簡単でしょ?

 

それでもまだ難しいという人。

多分いますよね?w

 

そんな人へ。

何をしている時が一番幸せですか?

それを想像してください。

 

趣味をしている時

スポーツをしている時

寝ている時  など

きっといろんなのが出てくると思います。

 

それだけで生活してみたいと思いませんか?

 

それでもまだ夢が描けないって人!!

そんな人にはこちら!

 

なりたくない自分の姿を想像する

 

これを考えればなりたい自分に近づいていきます。

例えば、「日本に住み続けるのは嫌だなー」だったら

「海外で暮らす」ってことが夢になります。

こうしてどんどん妄想を膨らませていけばいいのです。

 

 

常識という名前の檻

f:id:shinonometan:20200724000339j:plain

ここまで読んでも夢が想像できなかった方。

これを読んだらもう一度最初から読んでみてください。

 

夢を考えることで一番重要なことを書きます。

人によってはこれが一番難しいかもしれません。

 

どんな夢であっても否定しないこと。

 

これが大切です。

 

どうせ自分には無理だ。

こんなのできるやつ頭おかしい。

 

こんなこと思っちゃダメです。

あなたには夢を叶えることができる可能性があります。

それは常識という名前の檻に閉じ込められているから

可能性が十分に発揮されないのです。

 

夢を描くこと、夢を追うことは誰にも迷惑かけません。

なので常識なんて取っ払って考えましょ♪

 

 

あ、ごめんなさい、間違えました

常識なんて取っ払って妄想しましょ♪

 

ちなみに僕が中学校二年生の時に描いた夢がこちらです。

 

重力を操る力を手にして、

何かを守るために大技を放ち、

その反動で死んでいきたい。

 

まだ諦めていませんよ。

僕には無限の可能性がありますから。

 

・・・・ただ死にたくはないよねw

 

最後に

みなさん、夢、持っていますか?

 

ここに書いたことは僕でもできたことです。

なのでこれを読んでいる皆さんができないとは思えません。

(同じ人間だし。)

 

だからぜひ、夢を描いてください!

夢を見ることに年齢も性別も人種も関係ありません!

 

むしろ種族も関係ないんじゃね?w

 

 

そしてその夢を常に頭と心で強く持ち続けてください。

そうすればだんだん目的地への手段が見えてきます。

手段が見えればあとは夢に向かって走るだけなのですぐに叶います!

 

 

では今回はこの辺で!

バイバイ〜