東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

ドリームキラー 〜君の夢を邪魔するもの〜

こんにちは、東雲です。

 

夢を描いたのはいいものの・・・。

 

邪魔さてしまう。

 

そんなことありませんか?

いえ、意識していなくてもあると思います。

 

邪魔するやつや敵は少ないほうがいいですよね。

今回はそんな夢を邪魔する敵との向き合い方を伝えられればと思います。

 

ドリームキラー

ドリームキラーという言葉は聞いたとこあるでしょうか?

ほとんどそのままの意味です。

夢の実現を邪魔する者 これをドリームキラーといいます。

 

 

夢を邪魔する者ドリームキラー

 

こういう表記するとカードゲームとかで出てきそうですよね♪

 

 

それで、そのドリームキラーというのは意外と身近にいます。

 

家族 

f:id:shinonometan:20200724010428j:plain

家族と共にする時間ってすごく長いですよね。

実家暮らししている人なんかは尚更。

 

そんな家族があなたの夢を邪魔します。

 

え、家族って夢を応援してくれるものでしょ!!

 

そう思う方もいると思いますが、実は邪魔するものなのです。

 

 

家族ドリームキラー

 

これはなんか・・・シュールですね。

魔族的な感じがする・・・。

 

ではなんで家族があなたの夢を邪魔するのでしょうか?

 

例えばのお話をします。

たかしくん(仮)「ままー、ネットビジネス始めるー」

まま「たかし(仮)!!そんなの怪しいからやめなさい!!」

たかしくん(仮)「・・・はーい。」

 

こうなったことありませんか?

ここまで簡潔なのはなかなかないと思いますけどw

 

「え、怪しいんじゃない?」とか

「絶対詐欺だよ、やっちゃダメ」とか

「失敗したらどうするの?」とか・・・。

 

こう言ったあなたを心配してくれる言葉。

無意識のうちに子供を守ろうとする発言。

 

敵です。

 

意思が弱い人なんかはそう言った心配の一言で諦めてしまうと思います。

そうなるとあなたは夢の実現から遠ざかってしまうのです。

 

 

友達

f:id:shinonometan:20200724010508j:plain

こいつもまたあなたの夢を邪魔します。

 

いやいやいや、友達だって、

「お前の夢、応援しているよ、頑張れ」

って言ってくれるし!!

 

 

バカヤロォ・・・・

発言が行動と一緒になると思うなよ!!

 

 

友達ドリームキラー  召喚!

 

 

友達A「たかし(仮)遊び行かね?」

たかしくん(仮)「いいよー」

 

たかし(仮)の時間が1日減った!!

 

友達B「たかし(仮)この日飯いかねー?」

たかしくん(仮)「いいよー!」

 

たかし(仮)の時間が1日減った!!

 

こうなるのです・・・。

友達といる時間ってすごく楽しいし、居心地いいですよね。

楽しい時間から抜け出すことってなかなか難しいと思います。

 

だから敵なんです。

悲しいことを言いますが、

友達の言う「応援するよ」は枯葉のように軽い言葉です。

その時はその気持ちがあっても すぐに消えてしまいます。

 

そんなもんなんですよ・・・友達って。

 

恋人

f:id:shinonometan:20200724010541j:plain

これもまた大きな敵です。

いる人にとっては一番大きな敵です。

 

いない人たち、喜んでください。

非リアがリア充様に勝てる時代が来ました。

 

恋人ってとにかくめんどくさい。

 

「ねぇ、最近連絡ないけどどうしたの?私のこと嫌い?」

 

そりゃ嫌いになるよ、夢邪魔されているんだもん。

 

向こうが欲しいものは自分を愛してくれる人です。

夢を叶えるあなたではありません。

 

夢を叶えると決意した以上はあなたはもう必要ないんです!!

 

ごめんなさい、言いすぎました。

本当にあなたのことが好きなら恋人に夢を追いかけることを伝えてください。

きっとわかってくれます。

本当にあなたのことが好きなら、、ですけどね!!

 

 

どうすればドリームキラーに邪魔されないか

一番簡単なことは関係を断つことですw

 

本当に大切な人なら、関係を断ったとしてもまた出会えます。

そんなものです。

 

そんなことできないよ!

そう言う人、いっぱいいると思います。

 

夢・・・・叶いませんよ?

 

 

なんて言いたくないので一応それなりの対策を教えます!

 

まずネットビジネスしているって言うことを言わないこと。

「それ怪しいんじゃない?」

って言われることを防ぐためです!

「最近何しているの?」とか聞かれたらテキトーに誤魔化しましょう!

 

その上でだんだんだんだん連絡を自然に減らしていきましょう。

そうすれば気づいた時には連絡しなくても大丈夫になります!

 

今は無理でもだんだん減らしていくだけで

自然と家族、友達、恋人に使う時間が減っていきます。

そうすれば夢に使える時間も増えるし、邪魔されることもありません。

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜