東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

夢を叶える3つのコツ

こんにちは、東雲です。

 

前の記事で夢を持つ大切さについて書いたと思います。

 

多分あの記事で夢を持った人がいっぱいいると思います。

(そう信じたい。)

 

せっかく持った夢です。

叶えてみませんか?

 

今回はその夢の叶え方について伝えていけたらなと思います。

 

大丈夫です。

どんな夢でも叶えられます。

 

実現したい夢をはっきりさせる。

実現したい夢をできる限り具体的にイメージしてください。

まだ夢を持っていない人はその夢を描いてからやってみてください。

 

人間ってやったことないことでも

イメージすることができれば

ある程度のことはできます

 

なんでもいいのでとにかく夢を描いて

イメージしてください。

 

この時に「お金がたくさん欲しい!」という夢は無意味です。

 

なぜならお金というのはあなたの夢を叶える手段です。

つまり人生の目的地じゃなくてそこにいくための手段のだけです。

手段の方が目的になったらなかなか達成できないです。

 

なのでお金以外の夢をはっきりさせてください!

 

 

 

夢を叶えるための代償を決める

あなたは夢を叶えるために何を代償にできますか?

 

代償」っていうとなんか命とか目玉とかを

捧げないといけないイメージがありますが、

そんなに大袈裟なものではありません。

 

例えば、

・ダラダラする時間。

・友達と遊ぶ時間。

・いらないアプリを消す

・かけられる限りのお金  など

 

こう言ったもので大丈夫です。

 

リスクを追わなかったらリターンも得られません。

 

食べ物を得るにもお金を代償にしないといけませんし、

筋肉をつけるにも筋トレに時間を割くという意味で

時間を代償にしないといけません。

 

なのであなたが夢を叶えるために

何を代償にできるか考えてみてください。

 

代償が多ければ多いほど、

大きければ大きいほど、

夢の叶うスピードというのは早くなります。

 

 

夢と代償を書いた紙を起床直後と就寝直前に読む

先ほど決めていただいたもの。

全部紙に書いてください。

 

それをベッドの枕の近くに置いて

起床直後と就寝直前に読むだけです。

 

この「読む」っていうのは音読です。

 

できるだけ大きな声で読んで、

読んでいる時はその夢が叶った時のイメージ

してください。

 

夜寝る前にその夢をイメージできたら、

きっと寝た時もその夢が見れると思います!w

 

 

最後に

どうでしたか?

 

僕がこれを教わった時は

 

意外と簡単じゃん、らくしょー。

 

と思ってすぐに実行しました。

 

 

ちなみに僕が代償にしたものは

・ダラダラする時間

・夢について考えない時間

・ゲームをする時間

・悩む時間

・自分のかけられる限りのお金

です。

 

 

この方法、誰でも簡単にできるのでぜひやってみてください。

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜