東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

想像すること、そして口に出すことの大切さ

こんにちは、しののめです。

 

皆さん、叶えたい夢やなりたい理想ってありますか?

 

僕はあります。

 

では次の質問です。

 

叶えたい夢やなりたい理想を常に口に出していますか?

 

僕は口にしています。

 

なんでわざわざそんな揶揄われたり、

否定されやすいようなことをするのかって?

 

今回はその理由を伝えられたらなと思います。

 

 

なんで口に出すのか?

f:id:shinonometan:20200724174645j:plain

夢や目標というものは常に意識していないと

なかなかそれに直結する行動ができません。

 

それに他のことにぶれてしまうことがあります。

 

せっかく継続していたものがぶれてしまったら

なかなか結果を見ることができません。

 

それにきっとブレブレの状態で他のものに行ったら

また多分ぶれてしまうと思います・・・。

 

だからこそ口に出すのが大切なのです!!

常に目標や夢を口に出すことで常に頭の中で意識する必要があります。

 

そうするとどうでしょう?

これをするにはどうしたらいいのか?

今とるべき行動は?

 

こんな感じで自分に問いかけるようになるのです。

 

 

本当だよ、やってみて。

 

というかこういう問いかけをしなくても

常に自分の目標を意識することが大切なのです。

 

どうでしょう?周りにいますか?

目標を口にしないで何か大きなことを成し遂げている人。

 

絶対にいないと思います。

まぁ、人前で口に出すことってなかなかないと思うけどw

 

 

何か大きなことを成し遂げる人はそれを常に意識しています。

常にそれを達成すると口に出しているのです。

 

 

宣言パワーというものがある

実際に口にすることで、実際に自分の夢を宣言することで

宣言パワーというものが働きます。

 

宣言パワーが働くことで成功率がグンと上がるのです!!

 

これは頭に常に意識するのも含まれるのですが、

実際宣言することで「後には引けないな!」って思ったり、

実際できるんじゃね?」っていう自信が湧いてくるのです!!

 

 

皆さんは絶対にできるって思ったものは行動してみるとできますよね?w

そんな感じで「できる!」って思うようになれたら実際に達成できるのです。

 

 

そして「できる!」って思うようになるためにも

実際に「できる」って口にするのです。

 

それでもできるって思えなかったら

「できる」って100回でも200回でも口に出すのです。

 

口に出すだけだったらタダなのでね、

やらないと損ですよw

 

 

最後に

いかがでしたか?

そんなの嘘だ!!って思って口に出さないよりは

まぁタダだし騙されたと思ってやってみるかっていう人の方が

絶対に成功しますよw

 

なんでかって?

宣言パワーとかが働くからw

 

なのでぜひ皆さんも叶えたい夢やなりたい理想像があるのなら

それを口に出してください。

そうすることでそこにまたひとつ近づくので!!

 

ちなみに僕は毎日お風呂入っている時に口に出していますよ♪

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜