東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

簡単に変わる方法

こんにちは、東雲です。

 

 

皆さん、「変わりたい」って思ったことありませんか?

 

人と話せない自分がいやだ!

自己中なこんな俺がいやだ!

って言うか将来不安だから働きたくない!(←これ僕です

 

こんな感じのこと思いませんでしたか?

思いましたよね?

この例にあげたことじゃなくても変わりたいって

誰しもが思ったことがあると思います。

 

この記事を読んでいる皆さん。

ラッキーですね♫

簡単に変われる方法、お教えします。

 

 

環境を変えること

f:id:shinonometan:20200919035229j:plain

自分が変わる簡単な方法は環境を変えることです。

 

環境の力って本当にすごいんですよ!

って言いながら僕の経験を話しても特に面白くないですよね?

 

 

 

そう言いながらも僕の例をお話ししましょう。

 

僕は日商簿記1級と言う

めちゃくちゃ範囲の広い検定試験の

勉強をしていました。

 

大学の講義中もずっとその勉強をするべく、

ガタガタガタガタと電卓を叩きながら

真面目に勉強していました。

 

そしたら周りが僕の姿を見て

こいつ真面目にやってるじゃん、俺もやらなきゃ・・・

と思ってくれたみたいでその日以降、僕は別の勉強をしていたのですが、

僕を含めてみんな真面目に勉強しました。

 

そしたら僕以外のみんなその講義の評価

めちゃくちゃ良かったです。

僕は別の勉強していてその人たちに

影響を与えようとは思わなかったんですけどねw

 

まぁ、それぐらい環境の力ってすごいんですよw

 

って言っても伝わりませんよねw

文字数の無駄遣いでしたw

 

では改めて簡単に環境の大切さを

具体例を挙げてお教えしましょう。

 

 

海外ので育った両親を持っても日本で育ったら、

きっと日本語を話すようになりますよね。

 

仮に子供じゃなくても、

今から海外に行ってそこで住んだら1ヶ月後には

少なからずその国の言語を話せるようになりますよね

 

環境が変わるだけでその人自身が大きく変わるんです。

 

これは言語だけではありません。

性格だったり、話し方、仕事の効率までも

周りの人たちの”環境”によって変わるのです

 

 

環境を変えるには・・・・?

皆さんが一番気になる部分ですよね・・・。

 

僕が一番できると思うことは関わる人を変えることです。

 

具体的に言うと新しいコミュニティとかに飛び込むことです。

 

フットサル上手くなりたいんだったら

フットサルサークルに入る。

 

絵が上手くなりたいんだったら

絵を描いている人のコミュニティに参加する。

 

ビジネスで収益をあげたいのなら

ビジネスに取り組んでいる人のいるコミュニティに参加する。

 

こんな感じで自分から飛び込んでいくことです。

これが一番環境をガラッと変えることができると思います。

 

まぁ、アルバイトを変えるとかもそうなんじゃないかなって思いますw

 

 

そのほかにも簡単な方法としては

ネットで出会った人と電話してみるとか、

一度も話したことのない教授に質問してみるとか

 

小さな一歩ですが

 

 

最後に

いかがでしたか?

環境の大切さにはきっと気づいて切れたと思います。

 

自分が変わるために、

成長するために、

 

ぜひいろんな環境に飛び込んでみてください。

意外とすぐ慣れますよ。

 

最初悩んだり、勇気が必要ですが、

そんなに考えているほど酷いことは起こりませんし、

意外となんとかなります。

 

自分の成長のためにぜひ勇気を振り絞ってみてくださいね!!

 

それでは今回はこのへんで〜

バイバイ〜