東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

悪口言われても傷つかない方法

こんにちは、

しののめです。

 

 

皆さん、人から悪口を言われて

傷ついたことってありますか?

 

きっとMの人はないと思います。

でもそれ以外の人は

結構あると思います。

 

人から悪口言われると

結構しんどくない?w

 

今日はそのしんどさを

軽減、いやなくすための

方法を書いていきます。

 

 

自分はどんな人なのか

f:id:shinonometan:20200724152451j:plain

まずは今の自分を見つめ直してください!!

 

って言ってもなにしていいか

わからないと思うので

長所と短所をあげてください。

 

これ余談ですけど、

最近の学生さんって

なぜか自分の長所と短所

言えなかったりするんですよね・・・

 

 

はい、僕の場合はこんな感じです。

 

長所

・毎日やると決めたことをちゃんとやってる(ブログねw)

・めちゃくちゃ明るい(リアルだとねw)

・緑が好き(これ長所なん?w)

 

短所

・早起きが苦手

・天然ばか

・言い訳ちっく

 

こんな感じでしょうか

 

まぁ、長所なんかは

もっとあげろって言われたら

全然できますが

1年ぐらい経つのでやめます。

 

 

今回見ていくのは

自分の短所の方です。

 

なんで長所も出させたんだよ?

いや、褒めれる部分がわからないと

凹むじゃん?w

 

 

短所を受け入れよう

f:id:shinonometan:20200723194901j:plain

傷つきやすい人って

自分の弱点を突かれて

傷ついてしまいます。

 

でも傷つきにくい人は

開き直ります←

 

よく言うと弱点を

受け入れています。

 

中学ぐらいの時に

「やーい、バーカ」

「俺バカだけど?だから何?」

こんなやつw

 

当時はひねくれていたよなー

って思っていましたけど

 

今はなんかメンタル強いって

思いますねw

 

そんな感じで自分の短所を

受け入れてください。

 

自分の嫌いな部分を

受け入れてください!!

 

そんなことを言っても嫌いな部分を

簡単に好きにはなれないよ。

 

OKOK

簡単にしてあげましょう

 

 

見方を変える

ポジティブに捉えるだけです!!笑

僕の短所で例えますね

 

・早起きが苦手→夜活発

・天然ばか→ユーモアがあって面白い

・言い訳ちっく→論理的

 

なんか一つ目はちょっと・・・

って感じの捉え方ですがw

 

こんな感じで

僕はユーモアがあって論理的

って言う意味のわからない長所?

になりましたw

 

長所はひっくり返すと

短所になります。

短所もひっくり返すと

長所になります。

 

だから自分の短所を長所として

捉えるのが大切!

 

 

それでもなかなか長所にできない!

 

そんな人は簡単、

まぁ、僕〇〇だからね。

この一言を言うだけ

諦めようw

 

そして成長するためには

その短所をどうやって克服するかまで

考えてみてください。

 

こうするだけで少しでも成長でると思います。

まぁ、克服しようとしないで

受け入れる方が楽ちんですけどねw

 

 

最後に

まぁ、ちょっとごちゃごちゃした文章でしたがw

多分伝わりましたよねw

 

とにかく自分の短所を受け入れてください。

そうすれば短所を突かれても

ノーダメージですw

 

皆さんも是非やってみてくださいね!

 

と言うことで今回はこの辺で!

バイバイ〜