東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

これからの時代必要なもの

こんにちは!

しののめです。

 

皆さん、

勉強頑張っていますか?

頭がいい人も悪い人もいると思います。

 

今日はそんな僕みたいな頭の悪い人でも大丈夫!!

 

これからの時代必要なもの

頭が悪くでも鍛えられます!!

 

今回はそんなものを紹介していきます!!

 

 

想像力

f:id:shinonometan:20200919035229j:plain

これからの時代必要です!!

 

 

プログラミング学んで、

英語完璧にして、

秀才になれば

将来安定だよ!!

 

こう考えている方いませんか?

まぁ僕も正直こんな時ありましたw

 

ですが、これからの時代はAIが出てきます。

 

AIと言うのは人間が教えられるものを

全部一回で覚えて行動できます。

 

なんならこれからプログラミングも

書けるようになると思います。

 

まぁ、人間働かせるよりも

AI突っ込んだ方が安いしミスがない。

 

こうなるとお仕事とられますよね・・。

 

言語系は知らないけどw

 

その一方でAIと言うのは芸術やアイデアと言った

人間が教えることができないことは

全然できないのです・・・。

 

そんなこんなでこれからの時代、

想像力っていうものが必要になってくるのです。

 

 

想像力を鍛えるには?

まぁ、必要なものはわかった。

だが、僕はおバカだから

何やっていいかわからない!!

 

こういう僕とすっごく似ている人へ

今回は一番簡単にできることを

一つだけ教えてあげます♪

 

常識や普通って言葉は使わない

これです。

 

まぁ、常識や普通に囚われずにそのことに関して

なぜ?と思うことです。

 

それで僕が最近思っているのが

なぜ花には色があるんだろう

ってところですw

 

草とは葉っぱは葉緑体のおかげで緑色だけど

花はなんで色をつける意味があるんだろう?

 

虫に花の場所を知らせるため?

何かの合図・・・?

 

っていう感じでまだまだ答えには

たどり着きそうにないので

このあと調べますがw

 

こんな感じで

花に色があるのは普通

じゃなくて

なんで花に色があるの?

 

みたいな感じで

ほとんどのことに

なぜ?と問いかけることが

想像力を掻き立てるのです。

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

想像力鍛えるのって結構難しそうですが

意外と簡単ですよ♪

 

なので皆さんもやってみてください!

意外といつも考えていないことを

考えていくと楽しいですよ♪

 

それでは今回はこの辺で〜

バイバイ〜