東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

誰にでもできる人生を変える朝の習慣

こんにちは、

しののめです。

 

今回もまた少し短い記事に

なると思いますw

 

でもとても重要なことを

書いていこうと思うので

是非最後までみてくださいね♪

 

さて、皆さんは朝何をしていますか?

 

ご飯食べたり、

学校の準備したり、

満員電車に揺られたり、

二度寝したり・・・。

 

 

今回は朝やるだけで

超勉強に集中できる。

超仕事が捗る

超人生変わる!!

 

そんなことを書いていきます。

 

 

 

20分のウォーキング

f:id:shinonometan:20200930133336j:plain

はい、これだけです。

 

簡単でしょ?

簡単にできるよね?

 

これだけで人生変わるんですよ!!

まぁ、ウォーキングじゃなくてもいいです。

朝運動するだけで劇的に変わります。

 

しかもこれ、継続する必要がないです。

継続するなら朝がいいのですが

長期的にやるなら朝ですw

 

なので今日やっただけでも

今日が劇的に変わります。

 

運動しただけで人生が変わる理由①

20分の運動をするだけで

脳の活動がめちゃくちゃ活性化します。

 

運動を20分やるだけで

脳を育てる物質(BDNF)が

出るようになるんですよ。

 

これが出てくると新しいことを

学ぶことや記憶することが

簡単にできるようになるんですよ。

 

ちなみに運動をすることで

集中力とかを上げてくれる

ドーパミンという物質も出てきます。

 

だから朝からウォーキングするだけで

頭が冴えてくるのですね!

 

 

 

運動しただけで人生が変わる理由②

そして何よりも気分がよくなる!!w

めんどくさいって感情は気分が

落ち込むことからくるのです。

 

そのめんどくさいっていう感情は

気分をあげることで消えますw

 

そしてそして!!

 

運動することによって

ノルアドレナリンという

気分がよくなる物質

分泌されるのです。

 

これだけいうとなんか

怪しい薬みたいですが

運動するだけですw

 

なのでお仕事中とか

気分が乗らなくなった時は

是非、運動してみてください。

 

 

運動するだけで人生が変わる理由③

これはメンタルが弱い人に向けてです!!

 

ちょっと鬱っぽくなる人、

結構いると思います。

 

こう言った鬱状態に対抗できる物質

セルトニンというものも分泌されます。

 

簡単にいうと

ポジティブになれるよ!!

ってことだね✨

 

 

20分も時間ない

f:id:shinonometan:20200724174406j:plain

忙しい方は尚更そうだと思います。

 

でも大丈夫〜♪

ちゃんと対策があります。

 

スクワットとかちょっとしたトレーニン

大丈夫だからとりあえず運動しましょう。

 

30秒だけ全力でジャンプするのとか

結構やると面白いですよw

 

 

最後に

いかがでしたか?

少しは運動してみよう!!

って思ってくれたら

幸いです!!

 

 

でもどうせ継続しないとなんでしょ?

そう思う人もいると思いますが、

これなんと、朝運動するだけで

その日1日効果が持続します。

 

だから突発的に運動するだけでも

その日が劇的に変わります!!

 

まぁ、習慣化したら

尚更良くなるよってお話しw

 

なのでサボり気味の人でも

気づいた時にできれば十分!

って感じなので大丈夫です!!

 

ちなみにこれ当日やったかどうか

問題となるので

継続してもその日やらなかったら

急に落ちたりするので!!w

 

散歩することで新しいことが

見えてくると思うので

いつも行かないような場所に

散歩してみてください!!

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜