東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

サボらない方法

こんにちは、しののめです。

 

皆さん、継続は苦手ですか?

 

僕も苦手です。

 

 

ですが頑張っていろんなことを継続しています。

 

今回は継続が苦手な皆さんに一つ、

継続のアドバイスをしたいと思います。

 

ってことで早速行ってみよう!!

 

 

 

やることを毎日紙に書いて口に出す。

f:id:shinonometan:20200724000148j:plain

 

 

そして2つ目はこれ!

 

また言うの?また言葉にするの?

 

そうですよw

 

続かない原因としてあるのが習慣化する前に

忘れてしまうからだと僕は思うのです。

 

だって頭の中にあったら絶対やるでしょ?w

 

だからこそ忘れないために紙に書いて口に出すのです。

 

そして紙に書いたらそれを自分が一番見るところに貼ってください。

 

僕の場合、ベッドから見える天井と壁に貼ってあります。

そうすることで1日1回は絶対に見ています。

 

そしてその紙の端っこに自分との約束をこう書きます。

「1回見たら1回全部口に出してね」ってw

 

そうすることで口に出すことも忘れませんw

口に出すことで再度頭の中にインプットされます。

 

そうすることで継続への第一歩となるのです。

 

 

 

ポジティブな言葉を自分で自分にかける

まず一つ目はこれです。

 

いやいや、しののめ、そんなこと継続の役に立たなくね?

 

そう思う方、

是非やってみてください。

 

なんでポジティブな言葉を自分にかけるのかというと

継続できない大きな原因としてあるのが

辛いから、きついから、だと思うんですよ。

 

きっと楽しいことって続けられますよねw

だからこそポジティブな言葉を自分にかけて

辛いことを楽しくしていこう!!っていうことです。

 

筋トレとかって正直きついじゃないですか、

そんな中で、

 

「スクワット100回やったけどきついわー」

っていう言葉から

「スクワット100回できたわー!でもやっぱり効くわー!筋肉が喜んでいる!!」

こんな声かけにw

 

馬鹿じゃねーの?

 

そう思った方、

是非やってみてください。

馬鹿になれない奴が一番馬鹿なのでw

 

人間は楽しいから笑顔になったり

ポジティブな言葉が出てくるのではなく

ポジティブな言葉をかけたり、笑顔だから

楽しいと思えるのです。

 

感情のコントロールは意外と簡単です。

ポジティブになること、そして笑顔でいるだけで楽しいです。

なのでまずはそこからやってみてください!

 

 

 

最後に

いかがでしたか?

きっと今すぐにできる内容だったと思いますw

 

その中でもポジティブな言葉を自分にかけることと

笑顔でいることはやっているだけで継続にかかわらず

気分がよくなりモチベアップにつながります。

 

そんな自分で自分を褒めるとか馬鹿っぽい

 

そう思う方、

馬鹿になれない奴が一番馬鹿ですよw

 

なので皆さんも僕と一緒に馬鹿になりましょう!!

 

ってことで今回はこの辺で〜

バイバイ〜