東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

全員が今からできる成功者になる方法

こんにちはしののめです。

 

皆さん、成功者になりたいですか?w

 

やっぱりなりたいですよねーw

実は誰でもなれますよw

 

ってことで今回は成功者になるための第一歩となるとても簡単な、

誰でもできることを紹介していこうと思います!!

 

 

小さいことを徹底する

f:id:shinonometan:20200725230721j:plain

はい、見出しにある通りです。

小さいことを徹底する。

 

それだけです。

 

なんだよ、しののめ、そんなこと小さいことやってちゃ

大きいことは成し遂げられないだろ!!

 

こう思う人もいるでしょう。

ではそんなあなたに質問です!!

 

ちゃんと朝7:00に起きれていますか?

ちゃんとご飯食べたあとすぐにお皿洗いできていますか?

夜寝る前には明日の準備できていますか?

宿題はちゃんとやった?

 

はい、これ全部僕ができていないことなので今日から頑張ります。

 

とまぁ、僕でもこんなにできていないんですよねw

きっと皆さんも一つは当てはまったんじゃないのかな〜?w

 

まぁ、この中にはなくても、

やると決めたことを1日サボってしまったとか

絶対あると思います。

 

それを徹底してやるのです。

 

僕だったら朝7:00に起きれないから

しっかりと起きれるように早く寝るとか

 

寝る前にちゃんと明日の予定を確認しておくとか

 

宿題をちゃんとやるとか・・・・

 

誰でもできることです。

俗にいう”当たり前”と言われるものです。

 

ですが意外とみんなこれができていないのです。

 

よくいうじゃないですか、

当たり前のことを当たり前にできる人は少ないって

 

だからこそこう言った小さい”当たり前”を

当たり前のようにこなしていくのです。

 

直接大きなことにつながらなくても、

何か大きな仕事をする時ときとかに

 

あー、今日は疲れたから明日に回そ♪

 

って言って忘れちゃったりするのを防ぐための

習慣にすることができます。

 

その後回しにする癖とかを直したり、

時間を作るために行動できるようになったりするために

まずは小さい日常でやらなきゃ行けないことを

ちゃんと当たり前のようにできるようになる必要があるのです。

 

最後に

いかがでしたか?

僕自身もまだまだ徹底してできていない部分があるので

今日からちゃんとやっていく必要があるなって

記事を書きながら思っていましたw

 

きっと多分こう言ったブログだったりで一日一記事とか

そういうコツコツと毎日やることがなかなかできない人って

いっぱいいると思います。

 

そんな”いっぱいいる人”たちと同じ行動をしていたら

きっと成功できませんよねw

 

それに成功している人はこう言った小さいところを

徹底しているはずです。

 

なのでこの記事を読んだ今から

すぐにでも皿洗いしてみてくださいw

 

そんなやることがないよっていう人は

お母さんからお手伝いもらってくださいw

 

それでは今日はこの辺で〜

バイバイ〜