東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

行動することよりも難しいこと

こんにちは、東雲です。

 

皆さんは行動していますか?

 

自分を変えたいから環境を変えてみたり、

何かスキルをつけるために実践してみたり、

とりあえずやりたいこともやることもないから本読んでみたり、

 

行動することは大切!!

でもなかなかみんなできないんだよ・・・

 

なんていいますけど意外と多くの人ができている気がします。

 

 

「行動すれば変わるよ」

 

って言うけれど変わらんし!!

 

 

今まで行動してきてそう思っている方もいると思います。

 

なぜ大きく変わらないのか、

なぜ大きく成果が出ないのか、

 

その原因お教えしましょう。

 

 

「始める」よりも難しい「やめる」こと

f:id:shinonometan:20200727164539j:plain

皆さんは何かを始めるにあたって何かをやめたことってありますか?

 

意外とないと思いますw

僕自信もネットビジネスの世界に飛び込んだ時は

何もやめることができませんでした。

 

アルバイトもしていたし、

学校にも通っていた、

なんなら数少ない友達と時々遊びにも行っていた。

 

 

そんなこんなで学校やアルバイトを続けながら

新たにネットビジネスに取り組んだのですが、

 

まぁ・・・・なかなか成果が出ないw

 

 

それはなぜか、やめることができていなかったからなのです

 

 

時間というものは有限です。

今までやってきたことがある中に新しいものを突っ込むとなると

24時間フルで使うことはできません。

 

だから僕はネットビジネス100%で行動することができないのに

「なかなか成果が出ないー」って言っていた時期があったんですよねw

 

そりゃ当たり前だよ・・・w

 

だから何かを始めるにあたって、

より早く成果を出したいのなら、

自分の今やっていることを犠牲にして

そのことに時間やお金を注がないといけないのです。

 

 

 

具体的に何をやめたらいいの?

ってかアルバイトとか学校はやめられないよ・・・。

 

 

大丈夫、僕は鬼じゃないから生命線をぶった切れとは言わない。

 

だけど、やめることができないものがある分、

自分がゴロゴロしたり、

ダラダラしたりする時間を削っていく必要があるのです。

 

 

学生の皆さん、意味もなくYoutubeみていませんかー?w

学生の皆さん、意味もなくここが僕の居場所だ

って感じでオンラインゲームしていませんかー?w

学生の皆さん、意味もなくダラダラ過ごしていませんかー?w

 

 

まぁ、これ全部過去の僕ですw

まずはこう言った必要ない作業をやめるのです

 

Youtubeをみているからと言って成長するわけじゃありません。

オンラインゲームをやったからと言ってチャットは早くなるけど

将来なんの役にも立ちません。

 

学生の皆さんはきっと時間いっぱいありますよね。

それに甘えて僕みたいにダラダラと過ごしていると思いますw

 

だからこそそこの時間を自分のために使ってあげてください!

 

自分のためにYoutubeをみるのをやめて、

オンラインゲームをやめて

飲み会にいくのをやめて

 

自分が成長できる環境に身を委ねてみてください。

 

 

やめるものがない人へ

 

社会人「いや、仕事忙しくてそんなことする時間もねーよ」

 

社会人を僕はまだ経験したことがないので

どれぐらい忙しいかは分かりませんが、

 

多分副業とかでブログをはじめたとしても

1日1記事書くのがやっとでそれ以外の時間はもうないし

やめるものも仕事ぐらいだ!

ってか仕事辞めたら生活できねぇ!!

 

こんな感じだと思います。

こういう方は簡単です。

 

仕事中のタバコ吸いに行ったりする時間、

お昼休みの食事時間、

通勤、帰宅までの歩く時間

 

こう言った細かいところを少し意識して削ればいいのです。

そうすれば自然と少しずつ時間が空いてきて

自分のやりたいことに割くことができるのです。


それに加えて、学生ながら僕がやっていたのですが、

講義中、本来ならその講義について考えないといけないんですが、

手で板書を写ながら、脳内では・・・

 

今日帰ったらやること、

次の講義が始まるまでにできること、

あと自分が将来どうなりたいか(←なにげこれ重要ねw

 

これをずっと考えていましたw

考えた末に頭がパンクしそうになったので

ノートの端っこに隙間時間でできること、やることをメモしていましたw

 

 

最後に

いかがでしたか?

改めて考えると動ける時間って結構ありますよねw

 

自分がつい怠けてしまうっていう時間もしっかり取り組むことができたら

結果っていうものが目に見えてきやすくなります。

 

ストイックだなーとか思われるかもしれません。

それでも僕はまだまだだと思っています。

 

頑張っている人はもっと頑張っていますし、

何かを成し遂げたいのなら、軽い気持ちではできません。


じゃぁ、俺はなんとなくで生きていければいいやー

なんて過去の僕みたいなことを思う人もいるでしょうw

 

でもそんな学生さんだからこそ、ぜひ行動してみてほしい。

そこから見える景色っていうのは部屋でゴロゴロしているだけじゃ

絶対に見ることができないので。

 

それでは今回はこの辺で!

バイバイ〜♪