東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

どうしよう? こう思ったら。

こんにちは、最近めっちゃサボっていた東雲です。

 

最近周囲の大学生を見ていて思ったことがあるんです。

 

うーん、どうしようかな・・・。

 

こんなことを言っていました。

それに対して僕は・・・

 

迷うんだったらやってみれば良いじゃん

 

いやいや、

不安があるから行動できないんじゃん?

リスクがあるから行動できないんじゃん?

怖いから行動できないんじゃん?

 

今回はそんな悩みを解決しましょう!

 

 

悩んでいる時間は成長しない

タイトルにある通りです!

 

悩んでいる時間って無駄じゃないですか?

これを読んでいるあなたもきっと人間ですから悩んだことはあるでしょう。

 

いや、そんな悩んだことなんてないよ!

 

って言う人へ。

 

あるだろ!!

塩ラーメンか味噌ラーメンかチャーシューメンかで悩んだだろ!!

 

・・・とまぁ、こんな小さな悩みでも大丈夫です。

 

 

メニューを見ながら悩んでいる時って、

何も状況変わりませんよね?

 

強いて言うなら注文を取りにきた店員さんがちょっと怒っているぐらいです。

まぁ、結論何も変わりませんよねw

他の悩みもそうです。

 

悩んでいるときに成長できたことありますか?

 

ありませんよねw

 

きっと成長できる時って悩んだ先で行動したから成長できたと思うんですよね。

だから悩んでいる時って成長しないんですよね・・・。

 

 

悩んだすえにやらないと言う選択肢は成長を止める。

成長した時ってどうでしょう?

何かしら行動した時ですよね、きっと。

 

何もしなくても成長したことってありませんよねw

 

人間は何かしら行動を起こさないと成長できないのです・・。

 

そして悩むと言うことは「行動する」と言う選択肢もありますし、「行動しない」と言う選択肢もあります。

 

ただ、先ほど言った通り、行動しないと成長できません。

そして悩んでいる時間は何1つ成長できません。

 

だから僕は5秒悩んだらもう行動すると決めるようにしています。

 

 

まとめ

どうでしたか?

ちょっとまとまっていない文章でしたが僕の言いたいことが伝わっていたら嬉しいですw

 

とにかく悩んだら行動してみてください!

そうすれば何かしら成長できるので!

 

失敗してもそこから学んで行ってください!

 

それでは今回はこの辺で〜ノシ