東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

何したらいいの? 学生生活!!

こんにちは、東雲です。

 

大学生の皆さん!!

大学生活楽しんでいますか!?

青春を謳歌していますか!?!?

 

全然できていませんよねw

新型コ○ナウイルス(四角にできなかったです)のおかげで

 

大学入学したけど友達できないしー!!

せっかくの休みなのに外出れないしー!!

 

こんな感じだと思いますw

 

それに日本このままで大丈夫なの・・・?

将来が不安だから何か身に付けないと・・・

 

こう言った不安もあると思います。

 

 

そんな大学生に向けて今回は僕の方から

”何をしたらいいのか”を具体的に話していこうと思います!🔥

 

 

将来どんな自分になりたいかを考える

f:id:shinonometan:20200725220858j:plain



まず一番最初にするべきことはコレ!!

将来どんな自分になりたいかを考えること!


なんでそんなこと考えないといけないの?って思う方、

 

これを考えないとゴールがない中、闇雲に走ることになる・・・。

 

この意味がわかるかい・・・?

闇雲に走るだけだと自分の行きたくない方向へ行っている可能性がある・・・

 

その結果、闇金から毎日追われるようになったり、

もしかしたら牢屋の中にいるかもしれない・・・。

 

いやいや、そんなことなるわけないだろww

普通に生きていたらそうはならないし!!ww

 

まぁ、確かに普通に生きていたらここまではないと思うけど、

それでもここまでとはいかなくとも闇雲に生きていたら

自分が行きたい方向へはいけなくなってしまう。

 

だからこそ最初にゴールを決めておこうっていうものよ!w


ざっくりで大丈夫です。

好きなことで生きていきたいなーとか

お金持ちになりたいなーとか





んで、どうなりたいか考えるんだけど、

やりたいこととか特にないし、っていう人もいると思う。

 

そんな人はやりたくないことを考えてみてください!

 

そうすればそれをしないためにはどう動けばいいのか、とかも見えてくると思うから!

 

 

ちなみに僕の場合、就職したくないっていうあれでしたけどねw

 

 

 

行動しよう!

どうなりたいかが決まった次はこれ!!

行動しよう!

 

いやいやいやいやいやいやいや!!

いきなりすぎるーーーーーー!!!

 

みんな絶対こう思ったでしょw

 

どうなりたいかを描いた直後に行動?

何していいかわからないし、

そもそもそんなの成功するかわからないし、

重力を操る力を手にするって無理だし!!(←僕の願望です

 

まぁ一番下はおいといてw

きっと皆さん何していいかわからないですよねw

 

それに一番下のものほどではないけど現実にするには難しい!!

なんて思うものも多分あるでしょう。

 

でも考えている時間、悩んでいる時間で成長できますか?

その時間で理想の自分になれますか?

 

なれないですよねw

そんな時間があるのなら、その分行動していきましょう。

 

とりあえず本を買ったり、

とりあえずインターネットで調べてみたり、

とりあえず超サイヤ人になってみたり(←僕はなれませんでしたw

 

とりあえずでいいので行動してみましょう。

そうすればきっと自分のなりたい道はこっちじゃないかもって

気付きがあるかもしれません。

 

とにかく行動しない時間は無駄なので行動しましょう!!w

(あ、無理やりまとめたw)

 

 

最後に

いかがでしょう?

少しは自分の将来について考えるきっかけになってくれたら嬉しいですw

 

まぁ、一番最後までこんな記事読んでいる人だからね、

わかるよ、

 

きっと

 

今めちゃくちゃ暇だし

将来不安だし

だからと言ってやりたいことないし

そもそも何したらいいの?

 

こう考えているでしょw

僕も同じことを考えている時期がありましたw

 

だからそんな人にはね、

最後まで読んでくれているし、めちゃくちゃいいアドバイス

 

自ら出会いを求めること。

 

今ではSNSが発達してすぐに人と繋がることができます。

そんな中で出会いを求めないのはちょっぴり損しているかなって気がしますw

 

あ、別にそんな、異性を探せって言っているわけじゃないからねw

 

それでまぁ、僕もひょんなことから出会いがあったので

TwitterでDMが飛んできたらとりあえず返してみたり、

自らDMを飛ばしてみたり

ちょっとツイートする回数増やしてみたり、

 

そんな小さいことでもいいので初めてみてください。

もっというなら僕のフォローをしてぜひDMなりリプなりで絡んでくださいw

(結局宣伝かよ・・・。)

 

多分僕と同じで就職したくないけど何したらいいかわからない人、

いっぱいると思うのでぜひ絡んでください!!

 

僕はそんな人の力になれたらと思っているので

100%で僕からも絡ませてもらいますから!!w

 

それでは今回はこの辺で!!

バイバイ〜♪

 

 

あ、一応最後に僕のTwitterのリンクだけ貼っておくねw

 

twitter.com