東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

これを無くすだけで成長できるもの

こんにちは!

しののめです。

 

 

皆さん、最近は成長できていますか?

まぁ、僕はできているよ・・・

って信じたいw

 

実はあるものを4つ無くすだけで

めちゃくちゃ成長できるし

めちゃくちゃ仕事ができるようになるし

めちゃくちゃ勉強できるようになれるんです!!

 

と言うことで今回はそんなものを

4つ紹介していこうと思います!

 

無くすといいもの

f:id:shinonometan:20200727164539j:plain

 

1.時間がない

皆さん、この言い訳していませんか?

 

ってか最初のでもう気づいちゃった?

その通り、無くすといいものは大きく行って言い訳ですw

 

そのうちの一つがこの「時間がない」って言う言い訳です。

これは何かに挑戦しなくなるための

素晴らしい言い訳w

 

でも事実だし!!

大学忙しいし!!

 

いやいやいや、

大学生は社会人より暇だよw

 

飲み会?

そんなの娯楽じゃん!!w

 

そう大学生で忙しい人はほとんど

娯楽に時間を使うのに忙しい人です。

あ、文系は、って主語入れとくねw

理系は知らないけどw

 

娯楽に時間を割いているんだったら

1ページでもテキスト読もうw

どうせ試験近くなって焦るぐらいだったらさ。

 

 

2.できない

でたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

いや、最初からできる人なんていないからね?w

 

これずっと言ってたら何もできないぜ?

まさにだけどw

 

できないからこそ挑戦するのです。

小学生の時、思い出してください。

 

皆さんはピカピカのランドセルを背負ったまま

始業式の時に足し算できましたか?

 

私立の受験とかした人はできていそうww

 

でもほとんどの人ができませんでしたよね。

できないからこそ挑戦してできるようになるのです。

 

えー、そんなの無理だよ

なんて言っている暇があったら5分でもいいから

やってみることをお勧めします。

 

3.わからない

これまためんどーなもの。

 

まぁ、わからないと動けないよな、

僕もそうだw

 

 

だからと言ってわからないで終わらせちゃいけないでっせ、旦那

 

わからないならわからないなりに模索していけばいい

人から聞くなり、ネットで調べるなり、

そうしてだんだんわかっていくのです。

 

ちなみにこれ行動すれば一番早くわかるようになるよw

 

 

4.お金がない

ぴえええええええ〜ーー!!

 

わかるわかるめっちゃわかるぅぅぅぅぅー

 

でもねでもね、聞いて聞いて、

最初からお金がある人なんてごく一部だよ。

パパママがお金めちゃくちゃ持っていて〜

なんて人は少ない。

 

起業家だってみんな最初はお金がなかったんだ。

そんな中で無駄なお金を減らして

自分のために使っていったら

成功できたんだ。

 

だからお金がないって人は

無駄なお金を使っていないか、

今一度確認してみてください。

 

大学通うたびにコンビニでご飯とか

タバコすっちゃうとか、

ついついお菓子食べちゃうとか

 

そんな小さいところを集めていけば

きっと行動できる分のお金はできると思いますよ!!

 

 

最後に

めちゃくちゃ言い訳を並べましたw

 

ちなみに僕もこう言った言い訳するときありますw

そう言う時こそ、無駄な時間がないかとか

無駄なお金を使っていないかなど

 

自分と向き合う時間を少し作ります。

その上で行動していくようにちゃんと僕がなれているので

 

なので皆さんも5分でいいから言い訳をしていないか、

自分と向き合ってみてください。

 

そして言い訳しないようにしっかりと取り組んで行って

どんどん成長してみてください!!

 

きっと楽しいですよ♪

 

そしたら今日はこの辺で!!

バイバイ〜