東雲の雑記

ビジネスをやっている大学生のビジネスに必要な考え方や時間の割き方などを書いていきたいと思います!!

完璧主義はやめよう

こんにちは、

しののめです。

 

皆さんは完璧主義者ですか?

 

僕は昔そう言うところがありましたw

 

なんかかっこいいですよね

私にできないことはないので。

って言う感じ。

 

でもこれって失敗しやすいんですよ

 

 

行動できなくなる

完璧主義者の方々は

失敗を嫌います。

 

だから計画をたてます。

そしてその計画が

成功しないとわかったら

行動しないのです。

 

もっと言うと

少しでもリスクがあると

行動しなくなります。

 

 

この世の中に

リスクのないものなんて

ないのにね・・・。

 

 

そしてさらに!!

 

100%成功するものが

あったとしても

思った成果が上がらないと

満足しなくなるのです。

 

そしてそう言うのが

続いていくと・・・。

 

完璧な計画ができないから

行動しなくなる。

行動したとしても思った成果が

出ないから行動しなくなる。

 

こんな感じで行動しなくなるんですよね・・・

 

そしてちょっとやって

成功しないと

やめてしまう。

 

つまりコツコツと

積み上げることが

できなくなるのです。

 

だから成功できなくなるんですよね・・・。

 

最後に

いかがでしたか?

 

完璧主義の考え、

早めに捨てた方がいいですよ〜w

 

この文章で伝わったかは

分かりませんが

とにかく完璧主義は損です!!w

 

なのでやめましょww

 

ってことで今回はこの辺で!!

バイバイ〜〜